P3140488-a.JPG

カロリー欠乏症?
今週は和系の食事が多かったせいかカロリー不足を身体が訴えているようで…
今日はしっかりとしたカロリー摂取を目的としたランチをいただくことにしようと、新富町までテクテクと歩きます



5b349fc5.jpg

ココは古くからある、スタミナ焼きと呼ばれる生姜焼きのような料理と揚げ物を中心とした洋風定食屋さんでありまして…
ご近所のサラリーマン御用達のお店でもありますね
水道橋で勤めていた頃には時々利用していたのですが最近はすっかりとご無沙汰してしまっていたのですが、こんな時にはふっと思い出しちゃうんですよね


39a9631e.jpg

お昼の時間は混み合っているに違いないと、閉店間際にお邪魔してみますと既に先客は全て退店されていまして…
恐る恐る、まだ大丈夫ですか?
と尋ねてみますと、笑顔で「あまりゆっくりしていただくことは出来ませんけど…」と快く迎えてくださいました
多くのチェーン店ではこういったことがなかなか出来ないんですよね


903b79e3.jpg

いただいたのは、スタミナ焼きとチキン南蛮のコンビにホタテコロッケをトッピング注文した3種盛り
このように好きなモノを好きなように組み合わせていただけるってことがこちらの魅力でもありますよね
多くの方が注文されているからでありましょう スタミナ焼きは作り置きされたモノでありましたが、コロッケは揚げたてのモノでありまして… トロっととろけるように切り口から流れるホワイトソースは熱々でありました
こちらのチキン南蛮は宮崎のモノとは異なり、タルタルソースではなくサウザンドレッシングが掛けられていまして、これはこれで美味しくいただけるモノであります
ご飯を更に美味しくいただけるようにと卓上にはゴマ塩が用意されていまして、そんな気遣いもうれしいお店でありますね



野菜の具がたくさんの豚汁も熱々でありまして…
野菜をなかなかとることが出来ないサラリーマンにとってはありがたいサービスですね
最近はこういったお店が少なくなっていますので、いつまでも頑張っていただきたいお店であります




【キッチン ジロー】
東京都中央区新富1-11-7 ミツヤ第3ビル1F
03-3553-0503

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ




Yo-Fu-Izakaya キッチン ジロー 新富町店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0