PB282518-a.JPG

お世話になっている広告会社の社長さまとの会食であります
時期的なことを考えますと忘年会と言っても良いのでしょうが、二人での食事会でありますからそんなイメージでは無いですね
ってことで、まだ開店したばかりの馬肉料理店「馬心」さんへとお邪魔することにいたします



18124005.jpg

歌舞伎町の雑沓に中にある雑居ビルの4F
エレベーターホール前には多くのお店の看板が溢れていますので、なかなか1軒お店を見つけ出すことは難しくて… 「確かにこのビルだよな」と確信しながらも、お店の看板を確認するまでには少し時間がかかりました

エレベーターで4Fへと向かいますと、比較的天井高があるお店に2段ベッドのような客席が配置されていまして…
座っているときには違和感を感じることが無いのですが、油断して立ち上がりますと頭をぶつけてしまいそうなのですが、これが変な落ち着きを感じたりするから不思議なものであります



a8275414.jpg

先ずは一品料理をいくつかいただくことにいたします
馬肉ベーコンがゴロゴロと仕込まれた馬肉料理店らしいポテトサラダは、ポテトもゴロゴロと形を残したモノでありまして、ベーコンの旨みとホクホクとしたポテトの食感を楽しむことが出来ますね
続いて馬スジの煮込み
じっくりと煮込まれたことでのスジの甘みと大根の旨みが見事に溶け合った見事な一品でありますね
七味唐辛子でいただくのも美味しいのですが、九州料理らしく柚子胡椒でいただくって選択肢があっても面白いかも…
更に馬肉の燻製
燻されることでの香りと、程よい塩味を帯びた燻製でありまして、ギュッと噛みしめることで、その旨みを堪能することが出来ます
“馬”ってことだけで敬遠される方もいらっしゃるのでしょうが、馬肉には全く癖がありませんから誰もが抵抗なくいただくことが出来るヘルシーなお肉なんですよね
そして、馬刺しであります
牛肉の刺身をいただくことが難しくなった今、刺しでいただくことが出来る馬肉に注目が集まってきているようですね
種盛りをいただきますと、フタエゴ、ラムイチ、ヒレ、コウネ、バラの5種がキレイに盛られていて…
一般的なニンニク醤油や生姜醤油だけでなく、塩ダレが用意されているってものオリジナリティーがあって楽しいですね


39045f5e.jpg
 12471c77.jpg

さくら鍋です
実は数日前にもさくら鍋をいただいたばかりなのでありまして…
その時にも広告会社の方との会食だったのですが、やはり広告会社の方って時流に敏感なのでしょうかね

たっぷりの野菜にたっぷりキノコ
こう言ったヘルシーな素材でお腹を満たせる夜ってありがたいことですね
こちらのさくら鍋はすき焼き風の味付けでありまして、ほんのりと甘みがある割り下がなかなか良く出来ていますね
素材選びも大切なことでありますが、やっぱりこう言った基本的なことがちゃんとしているお店って良いですね
そんなお出汁でしゃぶしゃぶしていただく馬肉
薄切りにされたバラがとっても美味しくいただけますね
バラと言ってもサッパリとした脂身でありますので、たっぷりとお肉もいただけましたよ


馬の心と書いて「まごころ」と読ませるこちらのお店
お客さまをまごころでもてなしましょうってことなのでありましょう
開店して10日とのことで、まだまだ静かな感じでありましたが、忘年会シーズンでもありますし、それをきっかけにどんどんファンを増やしていかれることでしょう



【熊本直送馬肉専門店 馬心】
東京都新宿区歌舞伎町1-17-7 リカム3ビル4F
03-6278-9365

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ