PA221678-a.JPG

時折強風にあおられる日ではありましたが、心配したほどの台風による影響も無く、仕事だけでなく観光をも楽しむことが出来た沖縄出張も残すところ数時間
沖縄の〆には… やはりステーキでありましょう
那覇市内にはたくさんのステーキハウスがあって、高級なトコロからリーズナブルなところまで様々なのですが、出来ることなら美味しい石垣牛をリーズナブルにいただきたいってことで、地元で人気のお店へと伺うことにいたします



d521ddf0.jpg

国際通りにある三越近く 平和通りなる商店街の入口にあるビルという好立地にあるお店なのですが、雑多な看板に埋もれているために見過ごしてしまいそうでありました
ステーキをメインに売っているお店とは思えない外観に、ココで間違いないんだよな? と少々心配になりましたが…


befe25a0.jpg

エントランスを入りますと、壁一面に石垣牛の証明書が貼られていまして… 
聞くことろによりますと、県内で石垣牛を一番多く使っているのがこちらのお店であるとのことありますから、コレだけの証明書も納得であります
となりますと、ココでいただくステーキがどれほど美味しいモノなのかと、その期待値はマックスとなりまして、今にもヨダレが落ちてきそうであります


4295f154.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でありまして、レトロな喫茶店のようでもあります
ステーキがメインではありますが、ステーキハウスとは異なり、ハンバーグやカレー、オムライスなどの洋食メニューも充実していていますから、気軽なランチやカフェ利用もできるアットホームなお店ですね
観光にも疲れたところでありましたし、夜ごはんにはちょっと早いタイミングってことで、しばらくコーヒーで時間を潰させていただき、いよいよ目的であるステーキをいただくことにいたします


fd8990b9.jpg

程よい脂身が美味しいリブロース、赤身のコクが美味しいイチボ、何より柔らかい肉質が堪らないザブトンなどなどのステーキが用意されていまして、どれをいただこうかと迷うのも楽しさのひとつでありまして…
欲張りなワタシは2種ステーキ盛り合わせをいただくことにしたのですが、これまたそれぞれのグラム数を選ぶことが出来ますので、また悩んじゃいました
悩みに並んだ挙句に選んだメニューは“石垣牛リブステーキ75g&石垣牛ザブトンステーキ120g”
75gのリブロースだとペラペラなモノになるのでは… ってことが心配だったのですが、こちらで提供されるリブロースは周りの脂身が外された、いわゆるリブ芯と呼ばれるもっとも柔らかくて美味しい部分だけが使われていますので、その厚みもそこそこにありまして満足できるモノでありました
ソースも3種提供していただけましたので、脂の甘さが美味しいリブロースはわさび醤油で、そしてサッパリとしていて柔らかさが堪らないザブトンはオニオンソースでと、好みに合わせて使い分けられるのもうれしいことですね
さすがに石垣牛でありまして、お肉にコクがありながら、脂身がスッキリしていて… これならいくらでもいただくことが出来そうですね


満足したお腹を抱えて最寄りの牧志駅から那覇空港へ
沖縄の人たちはホスピタリティが豊かで優しい人ばかりでありまして、そんな優しさに触れられたことがうれしくて… また来ようと誓いながら東京へと戻ります
明日からもお仕事を頑張って、また近いうちに、そして今度はゆっくりと観光メインで… できれば島にも行ってみたいと思うワタシであります



【木かげカフェ】
沖縄県那覇市牧志3-2-64 親泊ビル2F
098-988-4703

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





木かげカフェ
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0