L1110374-a.JPG

お盆真っ只中
友人とランチをしましょうってことになったのだけど、これってお店はお盆休みでありまして…
それで、その友人が行きたくって仕方ないと言うタイ料理のお店へ伺うことにいたします
実はこのお店、一度チャレンジしたことがあるのですが、その時にはタイミングが悪く貸し切り営業だったのですよね
それで今日は、満席のために30分ほどの席待ちが必要とのことではありましたが、じっと我慢で待たせていただくことにいたします



028bc615.jpg

新丸ビルのレストランは利便性も重なり、ちょくちょくと利用させていただいていますし、お気に入りのお店も多いのですが、こちらのお店は初めてでありまして… お昼にはビュッフェスタイルでもいただけると言うこと、タイ料理には好きなモノがたくさんありますので、どんな料理がいただけるのだろうかとワクワクしながらの待ち時間
これも、悪くないものですね


7cddf461.jpg

お店の奥にあるコーナーの中央に置かれたビュッフェ台に並べられた料理は、期待していたほどの品数では無く、ちょっとガッカリと言った感じではありますが、代表的料理であるタイカレーやガパオなどは押さえられていまして…


dbead562.jpg

イカとキャベツのサラダやニンニクの芽の炒め物と言った、野菜を中心とした料理を先ずいただきます
ルッコラのサラダには、普通のドレッシングに加えトムヤムのドレッシングが用意されていましたので、好奇心でそれを使ってみますと… 
トムヤムでありますから、ある程度の辛さは予想していたのですが、それを上回る辛さに額から汗が滲んでくるほどでありまして、夏にぴったりのドレッシングですね

続いて、ヤムウンセンやガパオ、それにパッタイを
どれもしっかりとした本格的な味わいでありまして、品数よりも品質で勝負と言ったビュッフェであるようですね

メインにとタイカレーをいただきます
ジャスミンライスをお皿の中央に盛り、その両脇にレッドカレーとグリーンカレーを盛ってみました
どちらも鶏肉を使ったカレーでありましたが、筍がたっぷりとレッドと茄子たっぷりのグリーン
何れも満足いくものでありまして…
このカレーをメインにいくつか料理を前菜的にいただくってことを考えますと、お値打ちなビュッフェと言えるかもしれませんね


a1869637.jpg

そんなお値打ちなランチビュッフェやヘルシー感がある料理ということもあるのでしょうし、時代的にもヨーロッパやアメリカよりも、アジアに注目が集まっているってことでもあるのでしょう
そんな流れに敏感なのは女性でありまして… ココへ集まるお客さまも、そのほとんどが女性の方でありました



【THE SIAM HERITAGE TOKYO】
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
03-5224-8050

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





サイアムヘリテイジ東京
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0