L1110207-a.JPG

情報の新鮮さはワタシの仕事の生命線でありますから…
昨日から東京ビッグサイトで開催されている NOODLE WORLD / INTER-FOOD JAPAN / フランチャイズ・独立開業支援展 / カフェ・喫茶産業展 の合同イベントでの情報収集であります
毎回、時流を感じることが出来るイベントでありまして、生パスタが流行った時には、その製麺の機械の展示や商品の紹介が多く、セルフうどんが話題になった時には出汁関係の商品紹介がありまして…
そして今年は、第1回目となるカフェ・喫茶産業展も加わり、喫茶ブームを感じることが出来ました



8e8eda8a.jpg

今回ご一緒していただいた居酒屋のオーナーが、メニューに餃子を加えたいってことで、それの試食に余念が無くて…
それに付き合っていたものですからかなりお腹も満たっていたのですが、このまま帰っても夜にはお腹が空いてしまいそうだと、豊洲で途中下車をいたします
実は昨日仲間があるまった時に味噌ラーメンの話が出て、「ど・みそ」が一番美味しいよね なんて盛り上がっていたのだけど、「ど・みそ」未体験のワタシはその話に加わることが出来なかったのであります


f91418f7.jpg

で、以前から存在を知っていたららぽーと豊洲へと立ち寄ることにしたのであります
平日のららぽーとはガラガラでありましたし、まだ夜ごはんには早い時間でもありましたので、さすがの名声店もガラガラでありますね
シャープでスタイリッシュな店造りでありますし、店員さんの目線を気にすることも無いレイアウトでもありますので、ココなら女性のお客さまも抵抗なく入ることが出来そうですね


37ba1018.jpg

券売機を前にしばらく悩みましたが“特みそこってりらーめん”をいただくことにいたします
それほどお腹が空いているわけではないのですが、チャーシューや玉子も外すわけにはいかないでしょうと…

ほどなく提供されたラーメンは比較的小さめの丼でありまして、それほどボリューム感はありません
麺をすくい上げますと、それは中太のゴワゴワとしたモノでありまして…
ツルツルっと啜ると言うよりも、モグモグと顎を使って噛みしめるって言った感じ これはちょっと苦手な麺かも…
スープはこってりと言う割にはスッキリとした飲み口でありながらも、しっかりと余韻を残すものでありまして、もう少し食べたい、また食べたい、と後ろ髪を引くモノですね
シャキシャキのもやしが、このスープとの相性抜群であるとともに、マイルドにいただくことが出来ることもその要因でありましょう


必要以上に変な調味料は使われていないのでありましょう
とっても後口が良いラーメンに、かなり満足していまして… これは名に恥じない味噌ラーメンでありますね
ちょっとはまってしまいそうであります



【ど・みそ】
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲3F
03-6910-1557

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ