L1110069-a.JPG

月末。。。
あっと言う間に7月も終わってしまいました
午前中には資料をまとめ、午後には支払業務 夕方に税理士さんと打ち合わせをして…
京橋~渋谷~赤坂と炎天の中を歩き回りましたので、もうヘトヘト、いやベタベタであります



39235f86.jpg

そして夜、ステキ女子を伴い歌舞伎町のステーキハウスへ
と言っても、同伴ではありませんよ
場所は新宿区役所通りって交差点にあるビルの地下1F 
そのビルの入口はいかにも歌舞伎町って感じでありまして、かなり入りづらさを感じるのでありますが…
勇気を振り絞って階段を降りてみますと…
お店のメニューを紹介している大きなパネルがありまして、そのパネルにある店内画像やメニューの数々からお店の雰囲気を察することが出来てひと安心でありますね


336b3489.jpg

扉を開けますと、6mほどのカウンターに迎えられます
そこには、顔が映るほどピカピカに磨き上げられたグリドルと、輝くほどに磨かれた銅製のステーキカバー それにシェフのステキな笑顔がありまして…
ココがワタシを満足させてくれるお店に間違いないと確信をいたします


b051b134.jpg

前菜は鴨のローストとホタテのマリネ それにズワイガニのテリーヌと言った3点盛りでありまして、甘みたっぷりのカニ身でつかみはオーケー、ホタテに乗せられたキャビアで高級感も演出していますね
焼き野菜が提供された後はフォアグラ
フランス産だと言うそれの表面を焼き固めることで、旨みを閉じ込めるだけでなく、その食感の美味しさも増す見事な調理 厚みもしっかりとしていますので、その美味しさを余すことなくいただきました
更に…
先ほどまで水槽で泳いでいたオマールをグリルしていただけます
プリとした身の美味しさも然ることながら、新鮮なミソで作ったソースが大人の味わいでありまして、これまた大満足であります


14ea31f8.jpg

口直しのサラダをいただいた後はメインのステーキであります
厚みがあるサーロインは表面をしっかりと焼かれていまして…
多くの調理人が焼き過ぎを恐れるあまり一段階ほど焼が甘くなる傾向があるのですが、これは注文通りの見事なミディアム状態で提供されます
A5ランクの佐賀牛を使っているとのことでありますが、ピンク色にも見える見事なサシが入ったお肉の美味しさを逃すことなく焼かれていますので、溢れる肉汁を楽しむことが出来るモノでありました


美味しい料理の調味料はシェフとの会話
気取ることないフレンドリーなシェフの人柄が、目前で調理されると言う緊張感を解してくださり、とっても楽しく美味しいディナーの時間でありました
場所柄、同伴のお客さまや年配のお客さまが多いお店かと思っておりましたが、そんなシェフの人柄によるものか30代のお客さまにも支持されているようですね



【Steak Dining 湛山(たんざん)】
東京都新宿区歌舞伎町1-2-15 ソシアルビルB1F
03-5155-4552

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





ステーキ ダイニング 湛山
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0