L1110047-a.JPG

予定していたセミナーが延期になってしまい、ポカンと空いてしまったスケジュール
それを埋めようと、同じセミナーを予定していた仲間と遅めのランチをすることにいたします
池袋での打ち合わせを済ませ、待ち合わせをした明治神宮前駅への移動は副都心線 新宿以北を利用したのは初めてのことでありまして、西早稲田などほとんど利用することが無い駅名に新鮮さを覚え、短い区間ではありますがちょっとした旅行気分であります



4f94ca8e.jpg

明治通り沿いにテクテクと歩き、竹下口交差点辺りから脇道へ入った、ごちゃごちゃとお店が並ぶ通りにあるビルの2F
よほど注意していないと通り過ぎてしまうであろうほどに目立たない「ALA」ってお店が今日の目的地であります


9511ca31.jpg

入口にはスタンドバーとしても使えるようなカウンターがあり、客席も、ゆったりと座れるテーブル席と、調理を目のあたりに見ることが出来るカウンター席が用意されていて、その時々に使い分けることも出来そうな楽しいレイアウトであります
折角だからと、カウンター席をいただき自分たちが頼んだ商品を調理する姿を楽しむことにいたしましょう


7495cca5.jpg

ワタシが選んだのはパスタランチをカルボナーラで…
先に提供されたのがコレ
驚くほどのたっぷりと盛り付けられた葉野菜と冷製のスープであります
サラダには酸味が効いたドレッシングが掛けられていて、とっても夏らしいサッパリとしたモノですし、そのボリュームは野菜不足を解消するに十分なモノ
これはありがたいですね


L1110047-a.JPG
そしてメインのパスタが登場
これまた、他店では大盛りで提供されるものほどにたっぷりと盛られていてますので、男性でも十分にお腹を満たすことが出来るほどであります
チーズの香りたっぷりのカルボナーラには上質の生クリームが使われているのでしょう とってもクリーミーで濃厚な味わいを楽しむことが出来ます
暑い厨房で働くコックさんも疲れているのでしょう ちょっとだけ塩味が強かったようにも感じますが…


7393a427.jpg

そしてこれは、最近野菜にはまっている仲間が頼んだサラダランチ
ワタシが頼んだパスタランチに添えられたサラダがあのボリュームでありましたので、サラダがメインだとどんなものが出てくるのだろうとワクワクと待っていたのですが、その期待を裏切ることが無いモノがやって来ました
事前に塩で調味したパプリカやヤングコーン、そして何よりなのは、じっくりと焼かれたグリルオニオンでありまして…
少しご相伴にあずかりましたが、その甘味がとっても美味しいですね



かなりお気に入りになったこのお店
今度は夜に伺ってみたいものであります
きっと楽しい料理でもてなしていただけることでありましょう



【ALA(アラ)】
東京都渋谷区神宮前3-26-11 原宿SHビル2F
03-5772-2919

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ