L1080431-a.JPG

鯉幟を見かけることはありませんでしたが、今日はこどもの日
小さなお子さまがいらっしゃる家庭では、どんな休日を過ごしていらっしゃるのでありましょう
連休中も隔日で仕事が入っていたワタシも、今日はノンスケジュールでありましたので、友人と一緒にランチを楽しむことにいたします



e75294f3.jpg

京橋にあるインドカレーのお店「ダバインディア」
日祝日は12:00の開店と言うことでありましたが、連休中ってこともあり混み合うであろうとの予測のもと15分ほど前に伺ってみたのですが、既に開店を待つお客さまが列を作っているではないですか
であれば、これはかなり期待できそうですね



81c3c30b.jpg

60席ほどあるお店ですからスムーズに席をいただくことが出来ましたが、開店とほぼ同時に満席の状態となりましたね 早目に来ておいて良かったぁ
さて、何をいただこうかとメニューを眺めますと…
もちろんカルトから商品を選ぶことも出来ますし、ホリデーランチと言う気軽にいただけるセットメニューもありまして、そしてどれも美味しそうですから、あれもこれもいただいてみたくなるモノばかり
ならば折角でもありますから、コース料理をいただくことにいたします

挽肉とポテトのコロッケのような具をクレープのような生地で包んだドーサと言うモノ
ココナッツのチャツネや豆の風味たっぷりのカレーが添えられていまして、具には独特な香りがありますので、癖になりそうなモノでありました
そして、インド版のピッツァと言った感じのクルチャ
生地の中にたっぷりとチーズが仕込まれていまして、それがとろけるおいしさをいただくことが出来ますね
そして定番料理でもあるタンドリーチキン
2種の味わいでいただけるチキンは、もっと食べたくなるほど後を引く美味しさでありました


4cf1604b.jpg

ナスをフライにしたものにヨーグルトを垂らしたサラダ
ナスの食感や風味が残っていないことが残念ではありましたが、ヨーグルトをかけていただく新鮮さに惹かれます サッパリとした後味も良いですね
ゴロっとした海老が入ったマサラは香辛料の風味が効いていまして食欲増進でありますね

そしてそして、メインでありますカレーが3種
チキンのカレーとラムのカレー、それに野菜のカレーであります
それぞれに異なった香辛料の香りが楽しめまして、お替わりも出来るというナンと一緒にいただきます
サクッとしていてモッチリのナン
シンプルに粉の風味を楽しむことが出来るナンがカレーの風味を邪魔することなく…
とっても美味しくいただくことが出来ましたし、デザートのアイスクリームには、ピスタチオやマンゴーが仕込まれていして、食感の変化や、フルーティーな味わいを楽しむことが出来るモノでありました


美味しいだけでなくお店の雰囲気もステキでありまして…
列ができるほどの人気店であることが頷けますね
ワタシもすっかりお気に入りになってしまいました



【Dhaba India】
東京都中央区八重洲 2-7-9 相模ビル1F
03-3272-7160

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





ダバインディア
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0