L1080033-a.JPG

赤坂でのお仕事
その前に、ランチをいただきましょうとBizタワーへと向かいます
この施設、名だたるお店が軒を連ねているのですが、どこもそれほど流行っている様子もなく待つことなく利用できるってことがありがたかったりするのです



433e2893.jpg

今日のお店は「龍乃紅河」と漢字がふられたドラゴンレッドリバー
一目見ただけで、際さんのお店であることがわかるデザインでありますね
となれば、それほど美味しい料理がいただけることはないのでしょうが、大きく外れることも無い安心なお店ってことを伝えてくれるものでもあるのです


a70540cd.jpg

13:00を回っていましたのでお店はガラガラではありますが、雰囲気が良いお店ですので落ち着いてランチがいただけそうですね
際さんのお店と言えば、メニューの作り方が素晴らしく、どれも美味しそうな表現や盛り付けがなされていて、何をいただくかを決めることに、とってもワクワクするんですよね


35383fff.jpg

“世界一辛いスーパー担担麺”と称されるものであったり、“豚ネギレモン焼きそば”とスッキリしているであろうやきそばであたりと、興味ある商品の中から今日は、2種の料理とチャーハンが盛り付けられた“ランチプレート”をいただくことにいたします
これは週変わりであるようで、今週は、細切りにされた牛肉とタケノコを味噌味で炒めたモノに唐揚げと玉子チャーハン
甘味噌がご飯との相性抜群でありますし、卵チャーハンも美しく玉子でコーティングされたものでありまして、期待以上の美味しさに大満足でありました

プラス200円でいただけるというハーフサイズの担々麺もいただいてみたのですが、これが提供された時にはビックリしました
と言いますのは、ハーフと言いながら大きな器で提供されたことでありまして、こんなに食べ切れないと心配になるほど
が、麺のボリュームはハーフであることにひと安心して、たっぷりのスープを美味しくいただきました


最初に提供された饅頭と思っていたものには、ギュッと締まったミンチが入っていまして…
実は肉まんだったのですね
これでいて、総額1180円はとってもお値打ちでありましょう



【DRAGON RED RIVER】
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
03-5545-6335

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ