L1060367-a.JPG

収録のお仕事で六本木へと出かけます
せっかく六本木へ出かけるのでありますから、美味しいモノをいただきたくて…
それで、1時間ほど早めに出かけることにいたします 
電車もまだ遅れがあるようですし、会場も初めてのところでありましたので…



cf74d50a.jpg

ミッドタウンの中に、お気に入りのハンバーガー屋さんがあるのですが、ここのところ焼肉続きでありましたから、お肉以外のものをいただきましょうってことで「おつな寿司」さん
こちらはいなり寿司が有名なお店でありまして、できればそれをいただこうと思って伺ったのですが残念ながらランチのメニューにはありませんでした
お願いしたら作っていただけたのかもしれませんが、小心者のワタシには…


85cd34ec.jpg

お昼の忙しい時間が過ぎているってこともあるのでしょう
それほどお客さまは多くありませんでしたので、ひとりであるにもかかわらず、テーブル席をいただくゆったりとお寿司を楽しむことが出来そうであります


d52990ee.jpg

で、チラシ寿司
大盛りはシャリだけでなくネタも大盛りになっているとのことでしたので、食べ切れないかもしれないなと思いながらもソレを注文させていただきます
直径12~13㎜ほどの丸桶にはネタが溢れんばかりに盛り付けられた豪快なモノ これは食べ応えありそうですね
マグロの赤にと中トロ、ホタテやカニなどなど厚めに切られたネタはどれも満足なモノばかりなのでありますが、今日のシャリは少々残念なモノであります
ボソボソとしたシャリ粒が混じっていまして、これがどうにも気になってしまい、せっかくの美味しいネタも引き立たずでありました



お店を出ようとしたときに気付いたのですが、先に書かせていただいた“いなり寿司”は、どうやらお土産での販売であるようです
買って帰ろうかとも思いましたが、お寿司を持ったままお仕事というのもなんだかなぁってことで断念
次回の楽しみといたします


【おつな寿司】
東京都港区六本木7-14-4 アイビス共同ビル1F
03-3401-9953

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





おつな寿司
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0