L1050205-a.JPG

仲間との会食でGINZAであります
そう言えば、銀座に来るのは久しぶりのこと やっぱり伊勢佐木町とは流れる空気が違うようですね
お出掛け間際に業務の電話がありまして、ちょっと出遅れます
目的である三愛ビルの裏手の路地にあるビルに到着したのは、待合わせの時間を5分ほど過ぎたところでありました



a29ad955.jpg

6階と7階が目的のお店であるとのことですから、当然6Fが受け付けであると思い込み、何も考えずにエレベーターで6Fへと向かったのでありますが・・・ そこは宴会場でありまして、ちょうどご婦人方の宴会が始まろうとするタイミングでありました
で、気を取り直し7Fへ移動し、ようやく仲間との合流 ホントに今日はお待たせ致しました

注文を済ませた頃には、このフロアもキレイな格好をしたご婦人たちで、ほど満席の状態
開店時間から10分ちょっとでこの状態でありますから、かなりの人気店であるようですね


9e627bbf.jpg

アワビを使った料理が2品楽しめる“活アワビ 二味”や“天厨美食セット”などの料理に惹かれはしましたが、今日は寒かったってことで、アツアツ土鍋で提供される“フカヒレチャーハン”をいただくことにいたします

料理と一緒に提供されますのがこのお皿
青菜やクワイなどが入った餃子にジューシーなシュウマイ それにお豆腐を使った料理が一皿とザーサイ
それらが大きなお皿の上に飾られていまして・・・ とってもオシャレであります
そんな盛り付けがご婦人方の心を鷲づかみにしているのでしょうね


5339a0f2.jpg

アツアツに焼かれた土鍋にチャーハンを盛り、その上にフカヒレの餡を掛けて、グツグツと湯気を揚げながらやってきます
もう、その時点でやられたって感じですね

フーフーとしながらいただきますと、薄味で調味されたチャーハンと餡が絡み合い、見事なまでに、その塩味のバランスが取れていまして・・・ フカヒレの食感も合わさり文句の言いようが無いおいしさでありますね


a0db7da3.jpg

〆に出された杏仁豆腐も濃厚な味わいでありますし、プルンプルンの食感も美味しさですね
グラスの底にはフルーツが仕込まれていまして、それを見つけたときには、宝石でも見つけたようにうれしくて・・・
美味しいだけでなく、そんな驚きも提供してくれる素敵なお料理に大満足であります


銀座でちょっと時間があるときなど、コチラでランチを愉しまれるのは如何でしょうか
きっと満足されるものと思います
お気に入りの一軒となりました



【天厨菜館】
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォーリービル6~7F
03-3574-8471

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





天厨菜館 銀座店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0