L1050097-a.JPG

午後の打ち合わせに間に合うように、いつもより1本早いバスに乗ります
さすがにこの時間のバスは乗車率が高いようでほぼ満席状態ではありますが、今日は“ひとりだけシート”ってサービスを1000円で買いましたので、二人分のシートを独り占めして、ゆったりとひと眠りできそうであります


65ae3806.jpg

バスが予定時刻よりも15分ほど早く到着しましたので、諦めていたランチをいただくことにいたします
と言っても、立ち食いそばをお急ぎで手繰ることくらいしか出来ませんが・・・

メトロ食堂街
地下鉄はもちろんのこと、JRの改札にも程近いところにある飲食店街でありまして、ココがとってもユニークなのです
きっと場所柄から今日のワタシのように時間に余裕がないお客さまが多いのでありましょう
多くのお店に、テーブルに座ってゆっくりと食事を楽しめる客席とは別に、クイックサービスのコーナーが併設されているのです
パイコーカレーがお気に入りの「万世」のクイックコーナーは改装され、以前よりも多くのお客さまが利用できるようになっていましたし・・・


2f882cf4.jpg

春菊天そば
30mmほどあろうかという厚みの春菊天 もちろんクリックサービスでありますから揚げ置きされたものなのですが、思いのほかにサクッとしていて美味しくいただくことが出来ました
とは言え、立ち食いで680円とはちょっと高いな やっぱり場所代だね なんて思っていたのですが、そんな分厚いかき揚げの中には海老が・・・
その意外さに、お値段にも納得であります


飯田から新宿まで4時間
そして新宿から横浜へ移動して打ち合わせの後、再び渋谷へ移動しての打ち合わせ
そしてようやく自宅である横浜へ
今日はホントに移動に継ぐ移動の慌しい一日でありました




【永坂更科】
東京都新宿区西新宿1丁目1-2 メトロ食堂街
03-3344-0497

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0