L1040513-a.JPG

定例である岡山での会食
気が合う食いしん坊仲間で美味しいものをいただきましょうってモノ
とは言え、なかなか全員が集まるコトも難しくって半年振りくらいに全員集合した今回、焼肉をいただくことにいたします



906828aa.jpg

「大幸」ってお店
駅前のかに道楽の近くにある支店を見つけて、その雰囲気から美味しいお肉がいただけそうだと気になっていたお店であります
その支店の近くに本店があると言うので、今回は柳町本店さんへ予約を入れさせていただきました


3bdc6ebc.jpg

キムチの盛合わせ
メニューにはそれぞれの単品しかなかったようですが、盛合わせはないの? と尋ねますと、快く対応していただけました
キムチというモノ、それぞれのお店で個性があるモノでして・・・
辛さの中に旨みや甘み、コクがあるタイプが好きではあるのですが、こちらのお店のキムチはサッパリとした辛味が効いたものでありますね


00920a0e.jpg

そしてチシャ
最近ではサンチュと呼ばれることが一般的になったようですが、昔はこう呼んでましたよね
その懐かしさで、ついつい頼んじゃいました
葉っぱに味噌をつけ焼きあがったお肉を巻いていただくヘルシースタイルでいただくことにいたします
こちらではお味噌と一緒にコチュジャンが添えられていますので、ふたつの味を楽しむことが出来て楽しいですね


c19f80cb.jpg

こちらのお店ではネギ塩焼が自慢であるようですから、まずはネギ塩タンとネギ塩カルビをいただきます
お好み焼きで使われるような小さなコテが用意されていまして、それですくうようにして焼くことでネギをこぼさずいただくことが出来るのですね
が・・・ それが意外と難しく、左手にコテを持ち、右手で持った箸を添えながら器用に操らないと上手くできませんでした
焼きすぎること無くお肉の片面だけを焼いて、ネギの風味と一緒にとろけるようなお肉をいただけるこのスタイルは良い感じですね

和牛焼肉の専門店ってことで5番のお肉を使った商品が揃えられていますし、そんな上等なお肉が日替わりでお徳にいただくことが出来るような割引システムもあるようです
そんなことで、通常は3000円ほどのお肉が半額ほどでいただけるとのことですから、もちろんそれも注文いたします
サシが入ったキレイなロースの抜群の美味しさも堪能させていただきました

高いお肉は美味しくて当たり前ってことで、最もお手頃なカルビもいただいてみたのですが、十分な厚みがあるモノですし、サシの美しさは無いものの程よく脂がかんだ柔らかいお肉でありまして・・・
形は不揃いでありますが、特別に上等なお肉をいただかなくても、コレで十分に満足できる美味しさでありましたし、ホルモンのプルプルした脂も素晴しいモノでありました


9ff176ec.jpg

〆には辛口の温麺をいただき大満足
いやぁ、身体が求めていたんでしょうかねぇ いつも以上にガッツリとお肉をいただけちゃいました


和牛専門焼肉
その看板に偽り無く、甘みがある美味しい和牛をリーズナブルにいただくことが出来るこちらのお店
お気に入りであります
岡山での宿泊のとき、駅前のお店でひとり焼肉もアリですね


【和牛焼肉専門店 大幸】
岡山県岡山市北区柳町1-8-21
086-233-3972

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





大幸 柳町本店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0