L1040374-a.JPG

飲食店の開業を夢見る姫二人との、横浜視察ツアーの〆に選んだのはこのお店
ひと月ほど前に開店したばかりの「COLTS」 窯で焼き上げる本格的なピッツァをワンコインで提供してくれるイタリアンバルなのであります



3a234cd0.jpg

最近の流行ってこともあって野毛周辺にもこの手のお店が増えてきましたが、こちらはその一角からはちょっと離れた動物園通りにありまして、わざわざココを目掛けて行かなければならない場所であるのですが・・・
開店して1ヵ月、しっかりとファンを作られたようで、祭日である今日も、しっかりとお客さまで賑わっていますね


399279b9.jpg

伺ったときには満席でありましたが、15~20分ほど待っていますと、一番奥の席にいらっしゃったお客さまがお帰りになりまして・・・  一番落ち着ける席をいただくことが出来ました
お客さまの中心となる年齢層は30代ってトコでしょうかね  大人のお客さまが集まるお店って居心地が良いですし、安心して利用することが出来ますね


5e0761a5.jpg

アンティパストの盛り合わせをいただきながら、メインとするピッツァの登場を待ちます
特に料理性が高いものではないのですが、どれも美味しくいただけるモノばかりでありまして・・・  オリーブオイルとともにいただきます


b4c88d38.jpg

ちょっと混み合っていたこともあるのでしょう
少々登場までは待たされましたが、やってきたのがこのレベル 待った甲斐があるというものでしょう
オープン直後にいただいたときにもこのレベルが高いピッツァに満足したのですが、あれから1ヵ月、更にレベルを上げてまして、もう感動モノ
なんと言ってもこれがワンコインなのでいただけるのですから・・・


c6dadf78.jpg

ピッツァに並んで、こちらの名物でもある牛ステーキ
32日間の熟成を経て、最も美味しくなったところをお客さまに提供すると言うこだわりであるようです
前回はひとりでお邪魔したためにいただくことが出来ませんでしたので・・・
キッチリと塩とコショーでいた味がつけられたステーキは、ソースなどを使うことなくそのままでいただいても満足できるモノですね
赤身肉の美味しさをしっかりと引きだれていて・・・ これは素晴らしい一皿であります


こちらのピッツァ
お持ち帰りだけでも大丈夫なのようで、ワタシが滞席している間にも多くの方が買って帰れていましたね
それほど大きなお店ではありませんし、お一人2500円程度で楽しめるお店でありますから、店内の売上にはおのずと上限が見えているモノ
この持ち帰りによる利益がお店を支えていると言っても良いかも知れませんね


【ワイン酒場 COLTS】
神奈川県横浜市中区花咲町2-62-11 丸菱ビル 1F
045-315-5120

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ