L1040206-a.JPG

久しぶりに友人と映画を見ようとみなとみらいへ
ちょっと早めに待ちあせて、ランチを済ませようと香家へと向かいます
横浜駅のダイヤモンド地下街にあるのは知っていましたが、クィーンズイーストにもあるとは・・・
ココの飲食街に行くことは滅多いないことでしたが、週末のお昼どきってことで、どのお店にも行列が出来てましたね


a38d812b.jpg

その飲食街の中ではもっとも良い場所にありますね
エスカレーターを降りてすぐ、迷うこと無くココにたどり着けますし、お店の3面がお客さまの目に触れることが出来、その存在がしっかりとアピールされています


788af6cf.jpg

女性を意識したお店でありますから、お店造りも明るく清潔感もあるPOPな感じにまとめられていますね
働く人も調理場を含めて全て女性でありますから、その狙い通りに女性のお客さまがいっぱいの状態でありますから、男同士ではちょっと入りづらさを感じてしまうほどであります


335d8640.jpg

こちらのメニューは、胡麻の甘みがおいしい担々麺と、辛味の中に旨味がある担々麺が主力の商品でありまして、それぞれが“姫・担々麺”と“鬼・担々麺”と名づけられているのも面白いですね
あれこれといただいてみましょうと、鬼・担々麺に花椒のピリッと痺れるような辛味を効かせた“青鬼”と季節の商品である“冷やし汁なし担々麺”
そして、辛いものばかりじゃ・・・ ってことで“海老ワンタンメン”を注文いたします
そして、セットとして小籠包を付けることも出来ますので・・・
汁なし担々麺には唐辛子の辛味を麺に練りこんだものを選ぶこともできるとのことでしたので、それにいたします


558ccbe5.jpg

もちろん担々麺も美味しかったのですが、本日一番のお気に入りがコレ
“海老蒸しクレープ”だったかな? 商品名の記憶に自信はありませんが、このモチモチ感は癖になりそうです
スライスしたお餅のような? いや違うなぁ クチュッとしているような、プニュッとしているような・・・
なんて表現すれば良いのか、言葉が上手く見つからないないのですが、是非一度召し上がっていただきたいひと品であります
ちょっと辛めのソースに絡めていただきますと、更に美味しくいただけますよ


忙しい時間であることはわかるのだけど、ひと皿一皿を食べ終わるたびにドンドンと下げていくサービス
コレにはちょっと、急かされているような感じがしてイラッとしますね



【香家 Hong Kong Dining】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 QUEEN'S EAST B1F
045-228-7358

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ