L1040174-a.JPG

ランチを求めて関内をブラブラしていたら、ちょっと前に改装をしていた焼肉店がオープンをしているようで・・・
このお店、改装前はランチ営業をしていなかったように思うのだけど、この改装を機にまたランチを始めたようですね


634a1594.jpg

荒井屋と言っても、あの牛鍋の荒井屋さんではありません
こちらは老舗の精肉店がやっている焼肉屋さんで、4番~5番のお肉やリーズナブルにいただけるという噂もあり、随分と前から知ってはいたのですが機会に恵まれず・・・
と言うよりも、美味しい焼肉が食べたくなった時には、関内苑さんへ吸い込まれていたんですよね


a7f4d69c.jpg

今日は折角でありますから、こちらでランチをいただくことにいたします
店頭に出されたメニュー板を見てみますと、かなりお手軽なお値段でありますね
初めてお邪魔しましたので、どこがどのように改装されたのかはわかりませんが、比較的スッキリしたレイアウトで清潔感もありますね
そんなことからか、お昼から女性のお客さまもいらっしゃっていました


9bab55bc.jpg

Mixホルモンランチ600円にも惹かれたのですが、内臓モノにそれほど強く無いワタシとしては、そのMixと言う単語が妙に気になりまして・・・  カルビランチをいただくことにいたします

100gくらいあるのかなぁ
かなり薄くスライスされたお肉が7枚に、前菜3種とご飯・味噌汁がセットになっています
3種と書かれながらも、キャベツの千切り・冷奴・キムチ・ナムルの4種が提供されるのは、ちょっと得した気分だったりして・・・
これら前菜ものは、まあ想像の域にあるモノなのですが、メインであるカルビがちょっと・・・
これだけ薄くスライスされていながらも、しっかりとした食感がありまして、とろけるなんていうモノではありませんでしたね
「老舗の精肉店がやってる・・・」と言う前評判に期待が高まりすぎていたのかも知れませんが、ちょっと残念でありました


ランチはランチでキチッと原価をあわせて商売をするのも一つの方法でしょうし、ランチは夜へ繋げる販促の意も込めて、ある程度の原価を掛けて商売するのも一つのやり方
そのどちらを選択するかはお店の戦略でありましょうから、どちらが正しいってことではないんですけどね



【焼肉レストラン 荒井屋】
神奈川県横浜市中区相生町5-94
045-651-9260

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





焼肉レストラン 荒井屋
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0