L1040152-a.JPG

所用があって山下町へ
その途中で見つけたちょっと洒落たレストラン 開店して1年くらい経っているんですね
これは覗いておかなければと、お邪魔してまいりました


a3a27583.jpg

幸せな一皿と書かれたお店の看板 これに惹かれて入店を決意したようなところもあるのですが、入り口が緑に囲まれているトコロもおしゃれ感があってステキですね
横浜から始まったともされる日本の洋食
しかし今では、そのような食事を楽しませてくれるお店も少なくなって・・・  とっても残念なことであります


ce776246.jpg

カウンター席とテーブル席 奥には個室もあるようですね
オシャレでありながらも行き過ぎていない モダンと言う言葉がピッタリなお店であります
そんなお店のカウンターに一人座る女性のお客さま とってもココの雰囲気に似合っているように思えますし、カウンターに座っているってことは常連の方でもあるのでしょう
そんなことからも、ココが美味しい料理を出してくれるトコロであるに違いない 勝手にそう思い込んでしまいました


67baff78.jpg

いただきましたのはお店がイチオシしているであろうビーフシチュー
黒板に書かれた人気一番はハンバーグだったようですが・・・

このシチュー 良く出来ていますね
ホロホロになるまで煮込まれた牛肉 それから出た旨みが溶け込んだソース
丁寧に濾されているのでしょう 変なザラツキがない滑らかなソースが舌に絡むのであります
彩りを飾るブロッコリーのほかにも、人参やアスパラが入っていますし、ビーフシチューに欠かせないマッシュルームも生のものが使われています


妥協することなくじっくりと煮込まれたビーフシチュー 久しぶりに感動を覚えるものと出会えたって感じですね
正に幸せな一皿でありまして、これはちょっと贔屓にさせていただきたいお店でもあります
中華街と山下公園をつなぐ導線にあるお店ですから、変に有名になってしまって観光客で賑わうお店にはなって欲しくない  そんなお店であります


【幸せな一皿 洋食のtaku.】
神奈川県横浜市中区山下町25-15 フューチャー山下町1F
045-228-7254

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ