L1030711-a.JPG

月に1回仲間と集まっている定例ミーティング
話題のお店や、夜だとお高くて利用できないのだけど、お昼にはとってもお値打ちなランチを提供しているお店だったり・・・ と美味しいランチをいただいたあと、ゆっくりとお茶をしながら情報交換をしましょうって言うモノ



0b0dd385.jpg

で、今日は2ヶ月ほど前に開業した東京ソラマチ
平日であるとは言え夏休みでありますから、かなりのお客さまで賑わっていますね
東京と言いながらも、かなり下町にあるソラマチ  何かのついでに、というトコロでもなくて・・・
今日が初めての訪問であります


993ef6ca.jpg

施設の視察を前に、先ずランチ
海鮮が豊富な北海道で人気を集める「トリトン」と言う回転寿司  そこが満を持して東京初出店したの言うので・・・

開店してまもなく満席になり、お昼には行列が出来ると言うこちらのお店
開店間もないタイミング伺いましたので、10分ほどの待ち時間で席をいただくことが出来ましたが、お店を出たときにはこの状況
素晴しい繁盛振りであります


81aa3887.jpg

北海道と言えばカニやホタテでありましょうってことで、先ずはホタテから
10mm以上ある分厚いホタテ コレがとっても甘くて美味しいこと そしてねっとりとした舌触りも良いですね
そしてカニ
ズワイ棒でありますが、それがしっかりとした太さでありましてジューシー
もちろん風味も甘みも申し分なしであります
以外にも北海道の回転寿司で売れ筋だと言う〆さば
コレも身が厚く大振りにカットされていて・・・ お値打ち商品でありますね
お魚ばかりじゃ・・・ ってことでザンギ
唐揚げのことを北海道ではザンギと呼ぶんですね


44552383.jpg

商品の美味しさも素晴しいのですが、こちらのお店では“活気”も商品であるようですね
センターに立っていた前さんを中心に、元気な声と、ステキな笑顔
時には鐘を鳴らしての、おすすめ商品の販促
システムとして出来上がっているようですね


海鮮が豊富な北海道とは言え、北海道だけの食材で回転寿司が成り立つわけでも無く・・・
わかってはいますが、ちょっと残念な気もいたしましたが、それは無理も無いこと 
他県のモノであっても美味しくいただけるのですから、良しといたしましょう



【回転寿司トリトン】
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ6F
03-5637-7716

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ