L1030598-a.JPG

夏といえば高校野球
今日は神奈川県大会の決勝戦が行われておりました
桐蔭vs桐光
7回までは接戦を繰り広げていたのですが、8回の裏に桐蔭が6点を加え甲子園への切符を手に入れました
偶然にもこの試合、桐の“蔭”と“光”という組み合わせでありまして、変な興味を持って見ちゃったんですよね


99edd372.jpg

さて、ランチ
ご近所に「つぼ八」さんが新しい業態として出店したパスタ屋さんがありまして・・・
開店から4ヶ月 今日が2回目の訪問であります
ホームページに依りますと既に2店舗目が開店しているようですから、1号店であるこちらの成績がまずまずであったということでしょうかね


0859ac1c.jpg

パスタ屋さんというビジネスが魅力的であることは納得なのでありますが、そのスタイルがカウンター席中心となりますと話は違ってくるのでありまして・・・
といいますのは、パスタを好む女性客が丼屋さんやラーメン屋さんのようにカウンター席でパスタを食べるという姿を想像できないからなのですがね

そんなワタシの先入観からでしょうか こちらを利用するお客さまの多くは男性客であるようですが、それなりにお客さまは多いようでありますね
今の時代、男性もパスタを好む人が増えてきたということでもあるのでしょうかね
まぁ、ワタシもパスタ好きの一人ではありますが・・・


a244b668.jpg

先回はミートソースをいただきましたので、今日はボンゴレをいただくことにいたします
このボンゴレ、お店でも結構販売に力を入れている商品であるようですので、ある程度の期待を持っていたのですが・・・

たまたまのことであったのかもしれませんが、今日のボンゴレはお世辞にも褒められるモノではありませんでしたね
ニンニクには火が通ってない(ほぼ生の状態)し、オリーブオイルは乳化されて無いし、ましてや、それなりの数のアサリが入っている割のその香りはしないし・・・

たまたま座った席も悪く、エアコンの風が直撃する場所でありまして・・・
暑がりのワタシには最適な場所も、美味しい料理をいただくには最悪の環境だったてことですね
あっという間にパスタが冷めてしまって・・・ 麺が団子のように固まってしまいました

一緒にバケットを注文したのですが、それはただバケットを焼いただけのモノでありまして・・・
ワタシが勝手にガーリックトーストだと思い込んでいたのが悪いのですが、ちょっと味気なかったですね
まぁ、パスタの皿に残ったオリーブオイルを付けていただくことで、美味しくいただけましたが・・・


こちらの商品
麺のボリュームをチョイスすることができまして、普通サイズで240g 大盛360g 更にダブル480gとなっています  全て茹で上げのグラム数ですので、爆盛りってものではありませんがね
こう言った商品構成から考えますと最初から男性客の取り込みを考えていたようでありますから、今のところ狙い通りってことなのでしょうね
ワタシ的にも利用価値が高いお店でありますので、今度はトマトソースに挑戦することにいたしましょう



【ネオジパング 生パスタ工房】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-78 スミビル1F
045-260-9109

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ