L1030572-a.JPG

暑くなると食べたくなる料理のひとつ“冷やし中華”
それを食べたいのだと友人からランチのお誘いをいただきます
どこか美味しい冷やし中華は無いものかと検索をしてみたのですが、これと言った情報を得ることができず・・・
足で探すことといたします



384e909e.jpg

今日の目的に合いそうなところは・・・ 
お気に入りの中華料理店を1軒1軒確認をしながら歩き回り、最後に訪ねたお店に友人が食べたいという酸味が効いた醤油ベースのオーソドックスな冷やし中華もあり、ワタシがはまっている冷やし担々麺までもがあるではないですか
ならば迷うことなくこちらに決定し扉を開けます


8aa6e1e0.jpg

こちらのお店、健康中華庵なる冠を被ったお店でありまして、脂を控えめにすることや、使う油もオリーブオイルやキャノーラ油であること、さらには化学調味料を使わないことと、かなりのこだわりを持っているようです
そんなこだわりからでしょうか いつも多くの女性客がいるんですよね


f242ef13.jpg

こちらはワタシがいただきました“冷やし担々麺”
冷やし中華も魅力的だったのですが、ふたりが同じもじゃつまんないってことで・・・

ワタシとしましては細い麺である方がお気に入りなのでありますが、こちらの麺はやや太めでモッチリ感があるモノでありまして・・・
あくまでもワタシの所感だけのことですが、残念なことでありました
しかし、添えられた蒸し鶏や、ごまダレなどは文句なく美味しいモノでありますから、美味しくいただくことが出来ましたよ

そしてこの商品には、ザーサイやコールスローのほか、グレープフルーツと杏仁豆腐まで付いていますし、食後にはコーヒーまでもがいただくことが出来る贅沢のほか、メニューにはありませんがミニチャーハンまでもをサービスしていただけるとは驚きでありました


コレからが夏の盛り
今年もきっと冷やし中華にはお世話になるはず
自分好みの1軒を見つけることに励みます



【健康中華庵 青蓮】
神奈川県横浜市中区本町1-7 東ビル1F
045-681-5382

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ