L1030379-a.JPG

ちょっと体調を崩したようで、夕方まで寝ていたんですけどね
寝ていてもお腹は空くものでありまして・・・
元気をつけようと焼肉をいただくことにいたします


b1be2a1f.jpg

ワタシが横浜に住み始めたころから気になっていたお店なのですが、伺うのは今日が初めてなのであります
このレトロなと言うか昭和な感じがとってもステキで、サシであるとか霜降りであるとかとは無縁なお肉を、美味しいタレで揉み込んだ昔ながらの焼肉がいただけるお店であろうと勝手に思っていたのであります

無縁が主流になった時代にあって、こちらではこのようにモクモクの店内
ワタシが学生の頃は、どこの焼肉屋さんもこうだったんですがね
お店の前には先客が焼いている焼肉のタレが焼ける芳ばしい香りが漂っていまして、ココは美味しいお店であるに違いないと、ワタシの勘が教えてくれます



5bcca074.jpg

何度も伺おうと思ったことがあるのですが、そのたびにいつも満席に近い状態でありまして・・・
一見のワタシが入り込む余地が無い気がして遠慮してしまっていたんですよ
しかし今日、金曜日の夜であるにもかかわらず、先客はふた組だけと言う幸運 この機会を逃すことは無いでしょうってことで、思い切ってお邪魔してみたのであります


221e65b7.jpg

カルビとロース
いずれも上モノではなく普通のモノをいただくことにしたのですが、この通り十分に満足できるしっとりとした肉質でありますし、カルビのカットは厚めになっていますから食べ応えも十分であるようですね

ネギとにんにくを加えたモミダレ
必要以上に醤油が香ることが無く、ネギの香りが活きているタレでありますね
そして、ツケダレ
これほど良い甘みがありまして、お肉の美味しさを引き立ててくれていますし、ご飯がとっても美味しくいただけますね
このようにタレが美味しい焼肉屋さんこそが、本物の焼肉屋さんだとワタシは思っております


ef294ba4.jpg

そんなツケダレに辛味を加えたいのならばと、用意されているのがこの辛味ダレでありまして・・・
プラスティックの容器に入れられているのがこちららしいですね

旨く脂身が絡んだカルビはとっても甘くて柔らかいですし、ロースはサッパリとしているのだけどしっかりと赤身の旨みがある、期待していた通りの美味しさであり、安売り系のお店や高級店系のお店では、味わえない昔ながらの焼肉の美味しさを堪能させていただきました
こういったお店には、これからも頑張って欲しいですね


a84e6f35.jpg

食後にサービスしていただいたみかん
何とも昭和チックで良いですね



接客を担当していた二人のおばちゃん
彼女たちの気が利いたサービスもまたステキでありまして、網の交換でありますとか、網に付いたねぎを取り除いてくれたりとか・・・
焼肉と言えば、お客さまが自分でお肉を焼いて楽しむモノでありますから、このような気配りをするお店が少ないようにも思うのですが、ココは違いますね

美味しいタレで揉まれたお肉と、気配りがうれしいサービスがかなりお気に入り
ココは足を運んでしまいそうなお店でありますね



【焼肉の店 みらく】
神奈川県横浜市中区蓬莱町2-6-7 平和不動産ビル1F
045-251-1530

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





焼肉みらく
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:3.0 CP:3.0