L1030353-a.JPG

友人と待ち合わせて大倉山ランチであります
実は2年ほど前の開店からずっと気になっていたんだけど、なかなかそのチャンスを作ることが出来なくて・・・

大倉山と聞けは、自由が丘に並ぶようなオシャレな街のように思っていたのだけど、駅を降りてみますと小さな街なんですね


1b762ae3.jpg

駅からの通りに面したビルの2F 想像していたよりずっと駅から近いんですね
ちょっと目立ち辛いようにも思えますが、明るい感じがステキなお店でありまして、さほど入りにくさを感じることもありませんね
目立ち辛さは、階段の下部分にちょっとだけお金を掛ければ解消しそうな気もしますし・・・


3156cb77.jpg

ランチのメニューはピッツァとスパゲッティで、それぞれ5~6種類ほど用意されています
ドリンク付きのそれだけでいただくことも出来るのですが、プラス300円でこのような前菜が付いてくるのですから、セットでいただいたほうが絶対お得な気がいたしますね
もちろんある程度は作って準備されているのでしょうが、注文が入ってから作ったに違いない熱々のモノもありました
ちょっとだけでも作り立てが入っていますと、価値観がずいぶんと高まりますね


419f8107.jpg

3人で伺ったのに、スパゲッティ2つとピッツァを2つ 仲良くシェアしていただくことにいたしましょう

国内で修行したあと、夫婦でイタリアへ渡り、しっかりと勉強してきたのだと聞いてはいましたが・・・
このピッツァの美味しさにはビックリいたしました
ワタシも仕事柄、多くのお店でピッツァを食べてきましたし、何軒ものイタリア料理店の開業をご支援させていただきましたが、これほどに本格的な、いや本場そのもののピッツァを提供してくれるお店は少ないですね

先ず驚くのは塩味でありまして、生地にしっかりとした味があるのです
多くのお店は、上に乗せるチーズやトマトソースの塩分で全体が辛くなってしまうことを恐れてか、どうしても生地の塩味を控えてしまうのですが、ココは違います
イタリアで勉強した配合通り、しかも生地に使う粉までも国産を使うことなくイタリアから取り寄せているとのこと
この美味しさ 納得ですね


a2ecbe91.jpg

20代のご夫婦と、数人のアルバイトさんでやっているおみせでありまして、ピッツァの担当は奥様であるとのこと
女性のピッツァイオーロとは珍しいですね
400℃を超える薪窯で焼き上げるのですから、その窯の前の温度だって相当なものであるはず
それをこんなに可愛い女の子が・・・ しかもキチッととコックコートを着て・・・
多くの場合、Tシャツ一枚にハチマキ姿だったりするんですけどね


300c5b3f.jpg

次のアポまで時間が合ったので、近くのロイヤルホストで宇治金時
30回目だと言うカレーフェアも始まっていて、もう夏なんだなぁなんて思っちゃいました


各停しか停まらない大倉山ではありますが、とっても幹事が良いお店でありますし、男一人でも入れそうな雰囲気もありますし・・・
美味しいピッツァが食べたくなったら、途中下車することにいたしましょう



【Trattoria Pizzeria PIREUS】
神奈川県横浜市港北区大倉山1-29-17 I・Sビル2F
045-717-6388

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ