L1020812-a.JPG

一日中、パソコン仕事
明後日の研修会で使う資料なんですけど、ソレがこんなにギリギリにならないと手につかないワタシ
悪い癖です

夕方から雨になると言うので、ソレまでに印刷をして来なきゃ ってことで、ハイピッチでどうしてもギリギリになるまで、ソレが手につかないんですよね
夕方から雨が降るというので、それまでにキンコーズでの印刷を済ませようと、モクモクと頑張りました


3a6ca2da.jpg

印刷と製本をお願いして、ソレが出来上がるまでの時間を使っての夜ごはんであります
お気に入りの中華料理店「青蓮」さんに伺おうと、そちらへ向かっていたのですが、その道向かいにあるハワイアンのお店を思い出しまして・・・
ココはずっと気になっていたのですが、ビルの地下であり、専用階段はあるモノの、その幅が狭くてどうしても入りづらかったんですよね


e7d1b936.jpg

今日もしばらく悩みましたが、折角の機会だから・・・ と思い切って飛び込んでみることにいたします
トントントンと階段を下りると、そこには小さな扉 ココまで来ていながら躊躇しちゃいます

中に入りますと、ちょっと違和感を感じます
なんでも今日は、ライブが予定されていると言うことで、それを目的に予約をしてこられた常連さんや、演者さんのファンの方が集まっていたのであります
それで今日は遠慮しようかと思っていたところ、お店の方の気遣いで空いている席に座って良いとのコト
ありがたく、お邪魔することにいたしましょう


a1fb222d.jpg

ハワイ料理といえば・・・ 先ずはやっぱり王道とも言える“ロコモコ”でありましょう

お店はレストランと言うよりはアルコールをメインにしたような感じでありましたので、料理にはそれほど期待をしなかったのですが・・・
思った以上にキチンとした商品であります
香辛料が効いたハンバーグ ちょっと焦げたりもしていますが、手作りであることの証と言える程度のこと
カリッと焼けていて、美味しくいただくことが出来ます
そして、グレービーソース
こちらのモノはサラッとしたタイプでありまして、ごはんに良く合う味付けにされているようですね
とっても美味しくいただくことが出来ました


0d4129ea.jpg

一緒いいただいたサラダ
オリジナルサラダを頼んだつもりだったのですが、提供されたのはアボガドサラダ
しかし、その間違いが功を奏したようで、シャキとしたロメインレタスとアボガドの相性が愉快なモノでありまして・・・
結構はまってしまいそうなサラダであります



周りの方々がライブに集中している中、ひとりだけロコモコを食べているワタシ 
どうにもそれが落ち着かず、食べ終わるとライブを見ることもなくお店を後にしちゃいました
今度はゆっくりと、食事をいただきに伺うことにいたしましょう



【Lei Hale】
神奈川県横浜市中区本町1-5 西田ビルB1F
045-651-0180

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





Lei Hale
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0