L1020403-a.JPG

今日はのんびりと一日を過ごすことができました
ちょっと朝寝坊をして、ゆったりと朝風呂に浸かり、洗濯と掃除を済ませて、再放送のテレビドラマを観て・・・
そのうちにちょっと眠りに落ちていたり・・・



19226aa6.jpg

夕方になって、ちょっと買い物を兼ねてお出掛けをして・・・
その帰りに、サイゼリヤで夜ごはんをいただきます
18:00位だったでしょうか お店はそれほど混んでおらずスムーズに席をいただくことが出来ましたが、帰る頃にはほぼ満席の状態でありましたね
意外にも、チャラチャラした若者はおらず、大人な雰囲気でありまして、ワインを飲みながら仲間との会話を楽しんでいる光景が目に付きましたね


98c00904.jpg

先ずはサラダをいただきます
ファミレス系のサラダって、どこのチェーン店も結構しっかりしていますので、必ず注文することにしているのですが、その中でもこちらのサラダは価値観が高いですね

たっぷりのレタスにルッコラやトマトが使われていまして、しっかりと冷やされており、シャキシャキでクリスピー
たっぷりの粉チーズとオリーブオイルでいただくこのサラダ、かなりお気に入りであります


5e9e317c.jpg

ワタシの好物のひとつである“エスカルゴのオーブン焼”
エスカルゴそのものが好きというわけではないのですが、にんにくの風味たっぷりのオリーブオイルにバジルの香りが加わった、このソースが堪らなく好きなのでありまして・・・
ですから、ソレが海老であったり、他のモノであったっても間違いなく頼むであろう商品であります

それほどに好きなソースでありますから、エスカルゴだけをいただいてソースを残すなんてことはありえないことでありまして、フォカッチャをセットでいただき、余すこと無くソースを味わおうと思ったのですが・・・
バジルの香りが飛んでしまっているものでありますし塩味も少し足りない感じで、ちょっと残念でしたね


c1eac87b.jpg

パスタにしようかチキンにしようかと散々と悩んだのでありますが、結果的にはパスタを選んでしました
やっぱり麺好きなワタシです

シンプルにペペロンチーノにしようかとも思ったのですが、「辛味が効いたタラコ」という言葉の魅力に負けて・・・
しかし、実際にはそれほど辛味を感じるものでもありませんでしたし、タラコそのものもそれほど美味しいとは言えないものでありましたね
と言いならがも、麺のプリプリ感やソースとの絡みは見事なモノでありまして、しっかり最後までいただきましたが・・・


これだけの品数をいただいても1200円弱ですし、一皿のボリュームが少なめであったりしますので、こちらのお店では、何か一品だけと言ったつまらない食事ではなく、あれこれと頼んで楽しい食事が出来ることがステキですね


【サイゼリヤ】
神奈川県横浜市中区羽衣町2-7-4 ダイワロイネットホテル横浜関内1F
045-260-0531

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ