L1010980-a.JPG

飯田のホテルで目覚めますと、なんと雪が舞っているではないですか 
もう4月でありますし、東京では桜が満開になったと言うこのタイミングで・・・
チェックアウトしますと、春の装いであったワタシにはちょっと肌寒さもありますが、ピーンと張った空気が心地良い感じでありました



0054ecc0.jpg

ランチに伺ったのは「松乃本店」
元善光寺近くにあります、お寿司を中心とした和食店なのであります
料亭のような佇まいに、ちょっと敷居が高いようにも思えますが、意外にもお手頃なお値段で利用することが出来るんですね


3efb539f.jpg

いただいたのは鰻
毎年のように値上がりが話題になる鰻でありまして、今年の夏にはかなりの高額になるであろうと言われているモノ
ならば、今のうちにいただいておきましょうってことで・・・

蒲焼とごはんが別々に盛られた「うな重」
身が厚いうなぎをふっくらと蒸し上げられていますし、それを香ばしくカリッと焼き上げられてもいます
ごちそう感たっぷりでありますし、その期待を裏切らない鰻
落ち着いた雰囲気のお店でいただきますと、その美味しさも倍増でありますね

もちろんごはんもツヤツヤの炊きたて
鰻をごはんに乗せていただきますと、そのタレがひと粒ひと粒のごはんをキレイにコーティングして・・・
大満足であります


久しぶりに訪ねた飯田の町
古い仲間とも顔合わせして、懐かしい話を楽しんだ一泊二日の出張を楽しませていただき、4時間の帰路に着きましょう




【鮨ごちそうや 松乃本店】
長野県飯田市座光寺3948-2
0265-52-5559

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ