L1010945-a.JPG

雨であります
打ち合わせのため傘を持って新宿へと出掛けたのですが、あまりの強風に千葉方面へ向かう電車が止まったりしていてダイヤはめちゃくちゃ 早めに出掛けておいて良かった・・・
そんな強風のおかげで、傘を持っていたにもかかわらずソレを差すことがままならず、雨に濡れての移動であります


41657549.jpg

打ち合わせ場所であるアルタのすぐ近く、「三国一」でランチをいただきます
実は、ルミネの中に気になっているお店がありましたので、そこでランチをと思っていたのですが、溢れるほどの人の数でありまして、今日は断念したのであります



65dffd4c.jpg

いただきましたのは“梅おろしカツ”
うどんの上にカツが乗っている料理が珍しくって、迷うこと無くソレを注文したのであります
おうどんは温かいモノか、冷たいモノかを選ぶことが出来まして・・・
梅おろしと言えば、やっぱり冷たくサッパリとでありましょう
ちょっと時間的にも厳しくなっていましたので、冷たいほうが素早くいただくことが出来るであろうってことも手伝って・・・

太目のおうどんはしっかりとした噛み応え
ツルツルっとお口の中に入るのですが、しっかりとあごを使って、小麦の風味を楽しむことができますし、つゆもスッキリとした鰹出汁と、なかなかしっかりとしたモノ
悪くないですねぇ~


304afd23.jpg

ビルの1Fから3Fまでを借り切ったお店であります
1Fは満席ということで、2Fに案内していただきます
1Fから2Fへの移動はお店の奥にあるエレベーター 便利なような不便なような・・・

民芸調のお店は落ち着いた雰囲気でありました





【三国一】
東京都新宿区新宿3-24-8 モアセンタービル1~3F
03-3354-3591

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





三国一 東口店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:2.0 雰囲気:3.0 CP:3.0