DSC_4883-a.JPG

無事に打ち合わせも終わり、ちょっと早い時間ではありますが、食事でもしましょうってことになる
折角だから美味しいモノが良いよね それで「醐杜羽」さんへ向かったのでありますが・・・
な、な、なんと今日は予約で全ての席が埋まっているとのこと
人気店ではありますが、さすがに開店時間を狙って行けば、何とかなるだろうなんて甘い気持ちが撃沈であります


752af7ee.jpg

それで、テクテクと歩き回っていて、思い出したのがこちら
港南台に本店を構えるカニ料理のお店「せんざん」が、気軽な居酒屋として使えるお店としての支店「海風季」を関内に出店させているのであります

蟹会席やかにしゃぶをいただくほどの気分ではありませんが、ココなら美味しい蟹や海鮮メニューがいただけるであろうってコト


c94c205d.jpg

さすがに開店から間が無い時間でありますので、お客さまは少なく、ゆったりと座れると思ったのですが・・・
案内されましたのは二人掛けの小さなテーブル
忙しくなる時間までには帰るから、4人掛けのテーブルを使わせて欲しいとも思ったのですが、今日はお客さまと同席でありますので、ワガママは遠慮することにいたします


89d31dd7.jpg

いくつかの料理をいただいたのですが、どの商品も、見た目の価格よりも2割ほど高い値付けがされているように感じます  
賃料が高い関内の街中で、コレだけゆったりとした席を取っているのですから、多少は高くお値段をいただかないとやっていけないってことかも知れませんが・・・ 

ネクタイをキチンと締めた男性や、和服をキレイに着こなした女性の方がサービスを担当してくれ、丁寧に上げ膳下膳をしていただけるのですが、注文をとる際に使われいるハンディーターミナルには興醒めであります この姿を見るとどうしてもチェーン店を連想しちゃうんですよね
まぁ、こちらもチェーン店と言えばチェーン店ではありますが・・・

何よりもガッカリしましたのは“タラバステーキ”
タラバの太い実を豪快にいただく そんなイメージでこの商品を注文したのですが・・・
提供されましたのは10cmにも満たないような小さな蟹 確かにタラバであることは間違いないのでしょうが、余りの貧相な姿に絶句であります
お味のほうも、蟹に付けられた衣が油をたっぷりと吸っていまして、せっかくの蟹の風味も台無しってモノでありましたね


a02626b2.jpg

〆にいただいたのが“板そば”
こちらのオーナーが山形の出身であると言うことで、お蕎麦には格別のこだわりがあると聞いたことがありましたので・・・

モッチリと太い田舎そば
噛み応えもしっかりとしているなかなかのもの 噂に聞いたこだわりは間違いではなかったようですね
お蕎麦も美味しいですし、つゆも美味しいのですが・・・
カッツリとした味と風味が強い田舎そばに、上品な香りのつゆが負けてしまっていて、バランスが良くありません 折角のそばでありますので、ちょっと残念でありました



とは言うものの、お店を出ようとした頃にはどんどんとお客さまが来店され、賑わいを見せておりました
結構、年配の男性と若く派手目な女性のカップルが多くてビックリしたのですが、このお客さま、きっと同伴なんでしょうね
不景気だと言われ久しいこの時代、未だに同伴と言うものが存在するのかと、ちょっと驚きでもありました



【海風季】
神奈川県横浜市中区住吉町2-27 テーオービルB1F
045-650-6122

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





海風季 関内店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:2.0