DSC_4439-a.JPG

今日のランチはお寿司
昨日、お魚を食べ損なったってこともあって、そう決めていました

しかし・・・
そうは決めたものの、どこのお店に伺いましょうか?


fbbccf14.jpg

こちらへ伺うのは久しぶり
お店を改装した事には気付いていましたが、それ以来お邪魔したことが無くて・・・
ちょっと日記を振り返って見ますと、去年は一度もお邪魔してなかったのですね
ご無沙汰しました


3ed66e3b.jpg

改装したのは入り口周りだけのようでありまして、店内は以前のまんま
ちょっと古さは感じますが、気取らない雰囲気が好きでしたので、変わってないことにちょっと安心
相変わらず、カウンターの白木はしっかりと磨かれていますね

これまで、こちらに伺って、品切れなんてことは無かったのですが、今日は一体どうしたことなのでしょう
鉄火丼をはじめとする、ランチメニューの半分以上のが品切れであるとのこと

入り口の改装で、お客さまが増えたのでしょうかね?
お店の入り口って、とっても重要なことなんですよね


5a868446.jpg

そんなことで“チラシ寿司”
“ふぐ天丼”というお勧めメニューにも惹かれたのですが、昨日、揚げ物をいただいたばかりでありますから・・・

イカ、甘エビ、かつを、はまち、タコ・・・
かなりのネタの数であります
もちろんお寿司の王様である鮪だって、赤身と中トロが入ってますよ

この中トロ
依然伺ったときにも、こちらの中トロには感動したのですが、さすがに脂が乗る時期でありますね
驚くほどトロッとした食感でありまして・・・  感動的なモノでありました



お寿司の他にも、お出汁をたっぷりと含んだ茶碗蒸しのような蒸し卵や、お椀にたっぷりの味噌汁、そして、野菜たっぷりのサラダなんかも付いていまして・・・
しっかりと、お腹を満たしてくれますね

最近の傾向として、「安さ」を前面に出すために、ボリュームが控えめがお店が多いのですけど、本当にお客さまが支持しているお店とは・・・
まさにこちらのお店のように、お値段以上の価値が感じられることなんですよね
もちろん、その利用動機に対して使えるだろう金額の範囲内で・・・



【すし元】
神奈川県横浜市中区長者町8-125
045-251-0215

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ