DSC_3698-a.JPG

今日は暖かい日でしたねぇ
お昼ごはんを求めて関内の街を歩き回ってましたら、じわっと汗ばむほどでしたからね

こんなに気温差があったんじゃ、身体の調子が悪くなっちゃいそうですよ


75d7df73.jpg

馬車道十番館の別館
フレンチをいただくことが出来る「馬車道十番館」の別館と言うことになるのですが、こちらは洋菓子の売店がメインでありまして、こちらに喫茶室があるとは知りませんでした
さらに、こちらと勝烈庵がグループ会社であるとはビックリであります


13f7156c.jpg

1Fが売店でありまして、脇の階段を上った2Fが喫茶室
システムとしましては、1Fのレジで注文と会計を済ませ、注文カードのようなものが乗ったトレーをいただき2Fへ
そこでカウンターにそれを渡し、出来上がると呼んでくれるというセルフスタイルであります

ゆったりとした店内は落ち着いた雰囲気でありまして、ココでのんびりと午後のひと時を過ごすなんてステキですね


58262815.jpg

メニューはいくつかのサンドイッチと飲み物だけではありますが、魅力的なサンドイッチが揃っていまして・・・
サンド好きなワタシとしては、最高の喫茶室でありますね

そんなメニューの中から選んだのは“ホットハムチーズサンドイッチ”
サクッと焼かれたトーストにとろーり蕩けるチーズ これが堪らないんですよね

思ったより薄いトーストではありまして、食事としてはちょっと・・・ でありますが、その分サクッとした食感が楽しめますので、ランチ後の軽い軽食に伺うことが最適でありましょう
何と言っても“喫茶室”でありますから。。。



367e4ad7.jpg

伊勢佐木モールの松坂屋跡地
永く建築のために覆われていまいましたが、ようやくベールを脱いで、新しくオープンする「カトレヤプラザ伊勢佐木」が姿を見せましたね
来年2月の開業とのことですから後3ヵ月ちょっと・・・
なんだかワクワクしますね



【別館 馬車道十番館】
神奈川県横浜市中区太田町5-60-1
045-212-1541

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





別館 馬車道十番館
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0