DSC_3419-a.JPG

日本大通り方面に所用があって出掛けるついでにランチをいただくことにする
折角ココまで来たのだからと、以前から狙っていたお店へ行こうと思い立ったのだけど今日は土曜日
きっとやってないだろうなぁと思いながらも、とりあえず向かってみることにする


90a3dcfd.jpg

パスポートセンターが入っている産業貿易センター
かなり古びたビルの地下にある飲食店街で、かなり寂れた感じが拭えないところなのでありますが、平日のランチタイムにはご近所のビジネスパーソンで賑わうところなのであります
寂れた飲食店街などと言いましたが、そんな雰囲気とは反して「どん八」っていう大盛カツカレーで有名なお店があったりもするグルメスポットでもあったりします

今日はそんなお店の中から「浜志」さんへ
なんとなく気分が洋食であったものですから・・・


ee20fbf7.jpg

土曜日であること さらにお昼営業も終了間近ってことで、お客さまはいらっしゃいませんでしたが、テーブルに置かれたカスターセットがピカピカに磨かれていることや、営業時間終了間際であったにもかかわらず嫌な顔ひとつせずに接してくれる店員さんからも、ココはかなり真面目に営業されているお店であることが窺えますね


fd7fcd27.jpg

ハンバーグも魅力的であったのですが、カニクリームコロッケの文字が目に飛び込んできて、心変わりであります
カニ身がたっぷりと詰まっていて、それがさくさくの衣で覆われていて・・・
そんなイメージが頭に浮かんできたら、もう堪りません 早速、それを注文いたしました

待つこと数分、やってきた料理には、たっぷりとコールスローが盛られていて、サイドにはペンネのサラダが添えられています
これは魅力的でありますね

コロッケはイメージした通りのモノであり、たっぷり掛けられたタルタルソースとの相性は抜群であり、美味しくいただけました
出来れば、ご飯よりもパンのほうが・・・ なんて思ったりもしましたが・・・



平日はかなり混みあってますから、土曜日って言うのは穴場でありますね
先に述べました「どん八」をはじめ、中華のお店やお寿司屋さんなんかもありますので、土曜日のランチに攻めてみましょうか?
かなり期待できそうです




【浜志】
神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センタービルB1F
045-671-7017

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





浜志
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0