DSC_3296-a.JPG

伊勢佐木モールから馬車道通り
いつもの散歩道なのでありますが、だんだんと秋の気配が濃くなってきて、何かいつもと違う通りであるような・・・
季節とともに変化を見せる街並み ステキですね



05cdeac0.jpg

馬車道に古くからある喫茶店「WIEN」
ワタシが知っている限りでも20年以上の歴史でありますね ですから、このお店にいろんな思い出がある人も少なくは無いことでしょう
今の奥さんとのデートは、いつもココでの待ち合わせから始まったとかね(笑)


af92e7a8.jpg

先日、お店の前を通りがかった時、ココのハムサンドを思い出して、どうしてもソレが食べたくなったんですよ
サクッと香ばしく焼けたトーストに、たっぷりのハムとレタスが挟まれていて・・・
期待以上の美味しさに、たちまち惚れ込んでしまったんですよね

今日も、もちろんソレを注文したのですけど・・・
前回のモノとは、ちょっとその出来栄えに差がありますね
ちょっと残念


8fb9232a.jpg

店内は相変わらずの盛況ぶり
近くにスターバックスやタリーズといった新鋭のコーヒーショップもあるのですけど、ココはここで、それらのお店との住み分けが見事に出来ているんですよね


若い方々は新鋭のお店へ、そして、年配の方々はこちらを・・・
そして、その両方を使い分けることが出来るのが、ワタシたち世代

それぞれのお店に、それぞれの良さがある
だから、他店の真似をするのではなく、自分のお店の良さを磨き上げることで繁盛につながる
そんなことを、勉強できた時間でありました




【CAFETERAS WIEN】
神奈川県横浜市中区相生町4-76
045-641-0190

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ