DSC_3184-a.JPG

友人から、ランチの誘いを受ける
“イタリア料理フェア”の優待券を貰ったらしく、今日のリクエストはロイヤルホスト
地下鉄の関内駅で待ち合わせして、馬車道のお店へ向かいます


528de849.jpg

かなり久しぶりなロイヤルホスト
ちょっと改装でもしたのでしょうか? どこと無く雰囲気が変わったような・・・
茶を基調にした店内は落ち着いた雰囲気で、他のファミレスとは一線を画しているようですね

土曜日のランチタイム 想像以上のお客さまがいらっしゃってます  
この“イタリア料理フェア”がTV放映されたとのことですから、その効果も大きいのでありましょうか?


ae0c20e2.jpg

秋のイタリアと言えば。。。  ポルチーニしかないでしょう
ってことで「きのこクリームスパゲッティ“ヴェリーニ”」をいただくことにいたします

“ヴェリーニ”ってなんだろう??? って思っていたら、このスパゲッティを作っているパスタブランドなんですね
このスパゲッティは、低温乾燥熟成とありまして、そのためかどうかはわかりませんが、モッチリとした生麺に近いモチモチ感を楽しむことが出来ます

と言いながらも、やっぱり主役はポルチーニでありまして・・・
フレッシュでではありませんが、乾燥ポルチーニをうまく調理して、その香りを出すのはロイヤルさんの得意技であったりもしまして・・・
 
グラスドビアンと生クリームのコク、そしてポルチーニの香り
かなりしっかりとした味わいのパスタに仕上がってますね


1cb04910.jpg

セットにしようかとも思いましたが、メニューを眺めていると、昔懐かしい“グリーンゴッデス”というドレッシングを使ったサラダ、その名も「グリーンゴッデスサラダ」を発見
これは、その懐かしさに浸るしかないでしょう

マヨネーズをベースにアンチョビやパセリを練りこんだドレッシングなのでありますが、これが大好きで・・・ 昔よくロイヤルのお店でテイクアウトしてました


5d3875bb.jpg

こちらが、友人が頼んだセットのアンティ
スープにトマトサラダ、それにフォッカッチャとグリッシーニ
食べてはいませんので、そのお味はわかりませんが、「これが食べたいからセットにしよう」ってほど魅力的なモノではありませんね



スパゲッティとサラダで、1,533円(税込)
やっぱりロイヤルホストは他チェーンよりもお高いですね



【ロイヤルホスト】
神奈川県横浜市中区尾上町5-78
045-651-9657

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ