DSC_3050-a.JPG

赤坂サカス
開業して、まだ3年ですね なんとなく、街にも馴染んでいてもっと昔からあったような・・・ そんな気がします
そんなサカスよりも一足先に開業したのが「Bizタワー」
美味しいレストランがたくさん入った、美味しいビルなのであります


ac258aa6.jpg

久しぶりにタイ料理が食べたいということで・・・
繊維質たっぷりの野菜の料理、カプサイシンの効果が期待できるピリッと辛い料理
そんなヘルシー感溢れる料理が、バイキングでいただけるお店へ
こちらは、タイ本国で高級シルクを扱う「ジムトンプソンズ」が、日本で展開するタイ料理のお店であります


8ea8db7c.jpg

お昼のメニューは、5種ほどの料理の中からメインとする料理を一つ選び、野菜の料理や春雨などの料理などの前菜系がバイキングでいただけるってモノであります

どの料理も本格的なものでありまして、酸味が楽しめたり、ピリ辛が楽しめたりと、大満足なのでありますが・・・
その品数はバイキングと呼ぶにはちょっと物足りないのであります
サラダが出来るように葉物の野菜と、そのトッピングになるようなミニトマトやコーンがあって、他には、ワタシがいただいた3種の前菜とスープ、そしてデザートにと、タピオカココナッツミルクがあるだけであります
これなら、わざわざバイキングにしなくても、“3種の前菜付き”ってことでも良いように思うのですが・・・


3b84b7aa.jpg

メインに選んだのは、シーフードと玉子のカレー炒めであります
この料理は、本場タイでは渡り蟹で作られることが一般的でありまして、その発祥は、小泉元首相も訪ねたと「ソンブーン」だとも言われてますね
同店を訪ねてソレをいただいて以来、虜になってしまった料理でありまして、タイ料理のお店でこれを見つけると必ず頼んでしまうのであります

シャキッとした玉ねぎと、ふんわりとした玉子、それに数種のシーフードが、ピリッと辛いカレーの風味でまとめられて・・・
あー ソンブーンのプーパッポンカリーを彷彿させる完璧さであります

大好きな玉子にカレーの風味 これは虜になるのも当然と言ったモノですね


be4281f5.jpg

たぶんタイの方と思われる人たちも、笑顔でこちらのバイキングを楽しんでおられますし、働いている方にもタイの方がいらっしゃいますし・・・
「笑顔の国」を実感できるステキなお店ですよ

高級感ある店内の調度品なんかもステキですし、ちょっと大人な時間を過ごすには良いお店でありますね



【JIM THOMPSON'S Table Thailand】
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
03-5545-7760

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





JIM THOMPSON’S Table Thailand 赤坂 TBS Bizタワー
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0