DSC_2784-a.JPG

近所の和食屋さんの店頭に出された週替わり御膳の写真
照り焼きされた鮭をメインに、きのこのソテーが添えられていて、ごはんにはイクラが乗せられていると言うモノ
9月に入って暦の上ではもう秋、こんな秋三昧が週替わりとして提供されるんですね

と、お店へ伺ってみたら・・・
残念ながら、今日は既に売り切れだとのコト う~~~ん残念
限定数のハンバーグも売切れだそうだし、今日は諦めて、また後日伺うことにいたしましょう



25da9c67.jpg

で、気分を変えて吉田飯店
こちらもタンメンが美味しいお店の一軒なのでありますが、今日はお値打ちな中華定食をいただくことにいたしましょう


d4bb0dce.jpg

「鶏肉の四川風炒め」
サイコロ状に切り揃えられた鶏肉にピーマン、にんじん、玉ねぎ それらをコチュジャンのようなピリ辛ダレで炒めてあって、とってもごはんに良く合う一品
大盛ごはんもペロリといっちゃいますね

この辺りの中華料理屋さんのランチメニューでは、定番とも言えるこの料理
ワタシのお気に入りであったりもします


5f08e2d9.jpg

一緒に餃子
なんとなく餃子が食べたい気分でもありまして、お腹一杯になることを承知の上で一皿

たっぷりのお湯で茹でられた後、カリッと焼き上げられた餃子
このモチッと感とカリッと感が、餃子の真髄なんですよね


久しぶりに伺った吉田飯店
小姐のステキな笑顔は健在でした






【吉田飯店】
神奈川県横浜市中区蓬莱町1-2-7
045-251-2598

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





吉田飯店 関内店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0