DSC_2746-a.JPG

晴れているかと思ったら突然に雨が降り出して・・・
かと思いきや、晴れ上がったりして・・・
その繰り返しで何ともハッキリしない天気 湿度がかなり高くて、ジンワリと汗ばむ嫌な天気であります


19a25710.jpg

仕事仲間とのランチミーティングってことで渋谷の円山町
艶街の名残りか、この辺りにはホテルが立ち並んでいまして、良いお店があるからと女友達を誘ってこちらのお店に向かったならば、ビンタをもらう可能性もあろうかというトコロ
そんなロケーションにオープンしたばかりの“ワイン食堂”が本日の目的地であります


48730f30.jpg

ワインバーというよりも食事性が充実していて、美味しい料理をワインと一緒にいただきましょうってコンセプト
ですから、ツマミ的なメニューがずらりと並ぶのではなくて、ワインに合う料理がいくつか準備されているだけ
キチンと手作りされた自慢の料理ってことでありましょう


44a81f5b.jpg

20席ほどの小さなお店だからとお昼の開店時間を目掛けて伺い、本日の一番乗りであります

今日のお昼のメニューは、カレー、ハンバーグ、チキングリルの3種とのこと
どれも美味しそうなのですが、今日はチキンをいただくことに決定
宮崎からわざわざ取り寄せたのだと言うチキンは、かなりの大ぶり 骨付きのモモ肉でありましたが、しっかりと食べ応えあるボリュームでありました

皮目はカリッと香ばしく焼かれ、身はふっくらとジューシー
香草の風味を付けて焼かれたチキンは、ちょっと薄味でありますが、チキンそのものの美味しさを味わうことが出来ますね


9ce8abb9.jpg

スープやサラダもしっかりとしたボリュームでありまして、気取ったレストランっていうより、“食堂”って言葉通り、しっかりとお腹を満たしてくれるお店であります


8月4日に開店したばかりだと言いますから、まだまだ不慣れを感じることはありますが、美味しい料理が期待できそうなお店でありますので、近い内にまたお邪魔することにいたしましょう
今度はどんなお料理で楽しませてくれるのでしょうか ちょっとワクワクであります




【ワイン食堂がっと】
東京都渋谷区円山町17-2
03-3464-5568

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ