L1000613-a.JPG

岡山2日目
と言っても仕事の予定があるわけではなく、朝をゆっくりしてランチを食べたあと帰ろうという、のんびりスケジュールを組んでみただけなのですが…



233f0514.jpg

昨日の夜ご一緒させていただいた、グルメな仲間から聞きだした秘密のお店「さくら」
全日空ホテルの近く、しかもミスタードーナツの隣にあるのですが、コレまでまったく気に留めなかった、いや気付きもしなかったお店であります


ba389007.jpg

11:00開店との情報だったので、その時間に伺ってみたのですが準備中の看板が・・・
で、お隣でコーヒーをいただきながらの暇つぶし
ミスドのコーヒーって好きなんですよね 
11:30に出直してみますと先客が数組
こちらは情報通り、かなりの人気店であるようですね

お店は俗に言う、鰻の寝床
間口は狭いのですが奥にとっても長いお店
入り口を入ってすぐにテーブル席、そして、中央にある厨房を囲むようにカウンター席、さらにその奥にもテーブル席ってレイアウト
真ん中に厨房を置くなんてなかなかですね


df5c11f5.jpg

「天ぷらうどん」と「ミニかき揚げ丼」
しっかりした海老の天ぷらをメインに、かぼちゃ、なす、さつまいも、そして大葉の天ぷらに、ワカメがたっぷり
麺は注文が入ってから切るというこだわり振り シコシコとした麺はなかなかのものですよ

ミニ丼って言うから大した期待もしてなかったのだけど、こちらのかき揚げがまた立派なモノ
ご飯だってツヤツヤだし、タレも濃すぎず薄すぎず
自分の好みの量を掛けられるように別添されていたりして、ちょっと気が利いてる素敵なお店ですね



このお店
かなり気に入りましたので、これからもちょくちょくとお邪魔させていただくことにいたします
便利なところに美味しいお店
ありがたいコトであります




【手打ちうどん さくら】
岡山県岡山市北区駅元町22-17
086-255-7553

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





居酒屋 さくら
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0