DSC_2606-a.JPG

次の仕事までちょっと時間があるってことで、ちょっと時間調整
懐かしい昭和の香りが楽しめる喫茶店へ伺います


5f5ec96c.jpg

新有楽町ビルの地下1階
“新”といってもかなり古い建物でありまして、その歴史は45年ほど
ですから、この界隈では時間が止まったとでも言いましょうか、昭和の香りがプンプンする寂れた感もあるビルであります

そんなビルの地下一階にある「はまの屋」さん
多分このお店の歴史も、ビルと同じくらいなのではないでしょうか
見る限り、何の特徴もない古い喫茶店って言う感じなのですが…


3cdfaece.jpg

実はサンドイッチの名店でありまして、こちらの卵サンドはふわふわ卵が絶品なのであります
食事の後だったのでコーヒーだけのつもりだったのですが、こちらに初めてお邪魔するという連れが、ハム野菜サンドを注文しました
サンドイッチが有名と聞くと頼まずにはいられなかったのでしょう

トーストしてもらうとプラス20円
好みの問題ではありますが、サクッとしたトーストにハムと野菜の組み合わせは最高ですね
程よいマヨネーズの風味でとっても美味しくいただける、このサンド 一見の価値ありですよ


919c98e9.jpg

時間はまだランチタイム 店内の女性比率に驚きました 
コレまでお邪魔した時には、大半が男性のお客さまで、タバコ天国ってところだったのですが…

やはりご近所にお勤めの女性陣
ココのサンドでランチなのでしょうね お昼の1時間は禁煙になっているのも頷けます



ワタシのお昼ごはんにはちょっと足りないボリュームなので、有楽町界隈での時間潰しや、小腹が空いたときなどに利用させていただいてるお気に入りの一軒です




【はまの屋】
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1F
03-3271-7210

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





はまの屋パーラー
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0