DSC_2575-a.JPG

打ち合わせの前に友人とランチ
外に出た途端、ジリジリと刺す陽射し 今日も暑いですね
って言うか、この夏一番の暑さなんですってね
週末は涼しくなるって言うけど、ホントなのかな?


0162e09c.jpg

ルミネの有燐堂で待ち合わせ、お向かいの「マンゴーツリーカフェ」へ
12:00ちょっと前だったので待つことなく席をもらえたのですが、お店を出る頃には待ち客がずらりと並んでましたね
ルミネの飲食フロア ルミネに来館されるお客さまと、お店のターゲットとが一致しているのでしょうね どこのお店も若い女性を中心に賑わってます


6a1abe9d.jpg

店内は明るく、清潔感がある雰囲気 女性が入りやすいデザインですね
スタッフの方々も、元気だし、笑顔があるし、親しみを感じられるし・・・
なかなか、良いお店であります
そう言えばココ、桜木町のバビーズと同じ会社の経営なんですね
しっかりとした人材の育成が出来る会社なんですね


e11cb233.jpg

いただいたのはポンカレー
タイ旅行で訪ねたソンブーンのプーパッポンカリーをいただいて以来、それがとってもお気に入りでありまして・・・

コチラのポンカリーは渡り蟹ではなくイカなどの魚介を使ったモノでありますが、それはそれで美味しいですね
魚介をカレー粉で炒め卵とじにした料理で、カレーの香りや辛味が美味しく、卵のマイルドさも良い感じです



タイ料理
マーケットが小さいこともあり、タイの方が個人的にやっているお店が多く入りづらいトコロが多かったですが・・・
だんだんと、そのマーケットが大きくなり、全国的にもタイ料理のお店が増えてきているようですね
それなりの企業がそれなりのお店を展開して、益々マーケットが広がる
美味しいタイ料理がいただきやすくなるだけでなく、ビジネス的にもちょっと楽しみですね



【Mango Tree Cafe】
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6F
045-342-7873

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





Mango Tree Cafe ルミネ横浜
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0