DSC_2502-a.JPG

今日のランチは何にしようかな?
まだお昼どきの時間でありますから、その選択肢はたくさんありまして、新規開拓のチャンスであります
とは言え陽射しが厳しく、ビルの陰に沿って歩くようにウロウロとしていますと・・・


b751b31c.jpg

「関内 鳥清」
白くキレイな暖簾に、クッキリと浮かび上がる店名
どことなく老舗感が漂い、美味しいものがいただけそうな雰囲気であります

やきとり屋さんって滅多に行くことが無いのですが、焼鳥が嫌いなわけではない
お酒を飲まないワタシにとって縁遠いお店であるだけのこと
だから、ランチに美味しい焼鳥がいただけるのならば話は別
早速伺ってみることにいたしましょう


57ce26fe.jpg

店内は今風の、コストを掛けない安造りなモノでありますが、ゆったりとした席の配置になってますので、混み合ってもさほど嫌な雰囲気ではなさそうですね

お昼のメニューは、唐揚げ定食やとり丼など4種類
その中に「まかない丼」ってモノがありまして・・・

“まかない”
従業員さんがいただく食事のことでありまして、そのお店の美味しいモノを知っている人たちの食事でありますから期待感が持てますね

ところで、「まかない丼って何が入ってるの?」と尋ねてみますと、“つくね”“かしら”“唐揚げ”なんだとか
“かしら”かぁ とちょっと悩んでいたら、「胸肉でも出来ますよ」とのありがたいお言葉
ならば、ソレをいただくことにいたしましょう

ピーマンの陰に隠れているのが残念ではありますが、それぞれ3個ずつほど盛られた丼が提供されます
フライパンか何かでタレを絡ませているのでしょうか? その“照り”が食欲を掻き立ててくれますね
ちょっとタレが煮詰まってしまったのでしょうか? かなり濃い味のモノでありましたが、まぁ許容範囲内ってことで・・・
大根など、たっぷりと具材が入ったお味噌汁はうれしいですね



初めて入ったお店なのに、これまで何度も会っているかのようなフレンドリーな接客
これは素晴らしいです
調理を担当していたお姉さんも調理場から声を掛けてくれますし、接客のお兄さんもさわやかな笑顔でありますし・・・
こんなお店なら、何度も通いたくなりますね
帰り際に「夜にも来てくださいね」と声を掛けられ、ついその気になってします



【関内 鳥清】
神奈川県横浜市中区常盤町2-11 常盤行ビル1F
045-228-8020

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ