DSC_2464-a.JPG

午前中に一件の打合わせを済ませ、ランチへ向かいます
打合わせ前には土砂降りの雨だったのですが、出掛ける頃にはすっかりと太陽が顔を出してまして、これなら傘がなくても平気だろうと出掛けたのでありますが…
関内駅まで歩いたところでポツリポツリと雨が落ちてき始めたではないですか ならば緊急避難も兼ねて「関内グルメプラザ」へ駆け込みます


9773c0b9.jpg

「関内グルメプラザ」
その名から想像が付く通り、昭和の名残たっぷりの飲食店街であります
市役所の隣ってこともあり、ランチタイムには同職員の食堂と化しているトコロでもありまして、ランチを求めるオジサマたちが椅子取りゲームをしているかの様相なのですが、12:40ともなるとこの有様
12:00~12:30までも30分1本勝負ってトコロなんですね


a4f2d4b9.jpg

この飲食街には「芳すし」さんという有名店があるのですが、今日は「まぐろや」さん
入り口に出された“まぐろ丼 500円”の文字に吸い込まれるように入店いたします

お店に入ると先客はおらず、というか、皆さん既にお帰りになられたようですね
限定30食と書かれていましたので、恐る恐る「まだ残ってますか?」と尋ねてみますと、威勢よく「大丈夫ですよ」の声

早速それを注文して待つこと数分 あっという間に運ばれてきました 
ココのランチタイムでは提供の際に代金を支払うってのがシステムであるようで、その場でワンコインを渡します

酢飯ではなく白飯
その上に、結構な量の赤身というか切り落としが並べられていて、決してスジがあるわけでもなく、何の不満もなくいただけるレベルのマグロ
これでワンコインとは驚きであります
まぁ、味噌汁にほとんど具が無いってコトはありますけど・・・  


そう言えばこの界隈
やたらと500円ランチであるとか550円ランチとかの看板が目に付きます
夜の営業だけでは厳しくなったのかランチを始める居酒屋さんも多い中、逆にお昼の営業をやめてしまうお店も続出 さらには閉店してしまうお店も・・・
だって、小さなお店で500円のランチを売っていたのでは採算が取れるわけなど無いでしょう
どうにかしてこの激安合戦から抜け出さないと、先は無いとワタシは思うのですけどね



【まぐろや】
神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第一ビルB1F
045-662-1140

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





まぐろや
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0