DSC_2254-a.JPG

自由ヶ丘で物件視察
イタリア料理を修業した方が、バールのようなお店を開店したいってことで物件探し
希望地は、自由ヶ丘、横浜元町、鎌倉なんだとか
で、取り急ぎ自由ヶ丘の物件を数箇所ピックアップいたしまして視察であります


4844ce9c.jpg

夜がメインの営業になりそうなので、先ずは明るいうちに場所を確認しておいて、日が落ちる頃に人通りや、その層を見ることにいたします

で、日が落ちるまでの時間、時間潰しも兼ねて早めの夜ごはんであります
「パンコントマテ」なるスパゲッティの専門店 入れ代わりが激しいこの街で20年以上も続くお店であります
店頭に出されたメニューを見ていると、その数は100を超えそうなほど 
確か渋谷にも同系列のお店があったような…


1b43f1d2.jpg

地下にあるお店で、外からその様子を窺い知ることは出来ないのですが、なかなか落ち着いた雰囲気であります
お洒落系の街ってイメージでありますが、ココにいる限り、そんな街であることを忘れてしまいそうなほど、シックでスタンダード
ワタシ的にはこの様なお店の方が気軽な感じがして好きですね


73657ed3.jpg

いただいたのは明太子のスパゲッティ
明太子で合えただけのシンプルなモノもありましたが、折角ですから、イクラとイカを加えた贅沢なものをいただくことにいたしましょう

想像以上にたっぷりと盛られたイクラちゃん
イカの姿が見えずに、あれっ?と思っていたら、麺の下から出て参りました
何か理由があるのかもしれませんが、見た目的にはちょっと損をしている感がありますね

既にお気付きだと思いますが…
ここの麺は超極太麺であります モッチリとした弾力と、顎が疲れそうになるくらいのコシであります
まるで、つけ麺屋さんの極太麺をいただいているような錯覚に陥りますね
最近イタリアン的なパスタに飽きているワタシにとっては、最高のチョイスであったかも知れません


刻み海苔の上にイクラが乗せられているのですが、ちょっと時間が経つとソレが団子のように固まって… ちょっとイクラが食べ辛くはありましたが、お味的には大満足
新宿の「壁の穴」さんへ伺う機会が無くなっていたので、その懐かしさも重なり、とってもステキな夜ごはんでありました


都内にはいくつかの支店があるようですが、横浜界隈には無いのでしょうかね?




【パンコントマテ】
東京都目黒区自由が丘1-29-18 原ビルB1F
03-3723-6746

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





パンコントマテ 自由が丘店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0