DSC_2102-a.JPG

鎌倉で商談の後、横須賀へ移動
お腹が空いていたので、ガツンと美味しいものがいただきたいと、「ファミリーガーデン」さんへ伺います
飲食店で最もお客さまが少ないと言われる16:00過ぎであったのですが、こちらのお店には結構な数のお客さまがいらっしゃいますね


9e24af31.jpg

横須賀に来たときにはかなりの頻度でお邪魔しているお店でありまして、その大半は、こちらの看板料理であります「ガーデンハンバーグ」をいただいているのですが、今日はちょっと志向を変えて「若鶏の特製ごまソース」をいただくことにいたします


d056e93f.jpg

この若鶏のグリル料理もかなりの人気があるそうで、ハンバーグに次ぐ、お店の看板料理なのだそうです
皮目がパリッと焼かているにもかかわらず、ふっくらとジューシーな鶏肉
ゴマソースのコクがある甘みが、ごはんに良く合いますね

ご飯が美味しくいただける料理
やはりコレが日本人の基本的味覚でありまして、どんなに美味しいフレンチなどよりも、心が安らぐ味なのでありましょう


そんな料理を目的にお邪魔していたお店でありまして、サービスに関しては無難ではあってもステキと思ったことがなかったのでありますが・・・

今日、そのチキンの美味しさに、ごはんが進みおかずともバランスを崩していたときのこと 「ごはんのお替りは如何ですか?」と自然な口調で声をかけてくれたスタッフ
見るとまだ幼さが残る可愛いアルバイトの娘ではないですか

その声掛けのタイミング、そしてその口調が自然体であること 更には、きちんと目線を合わせて話しかける素晴らしさ
コレは感動的でありました
食べることに夢中で、下向き加減だったワタシと目線を合わせるために、わざわざ膝を折り声をかけてくれるなんて・・・ 早々出来ることではないですよ

その後、その娘の動きを目で追っていたのですが、注文をとるときなど、お客さまとの会話は全て目を合わせていて、口調も自然なモノでありました


更に驚いたのは、その娘はアルバイトを始めて1週間くらいの高校一年生であるとのこと
もちろんお店の教育も素晴らしいのでしょうが、一番はこの娘の親の躾が良かったのでしょう
この娘の自然体を、お店のマニュアルで固めてしまうことがないことを期待してます

そして久しぶりの感動をありがとうございました



【ファミリーガーデン】
神奈川県横須賀市三春町4-8
046-822-5657

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ