DSC_2083-a.JPG

アークヒルズでの打ち合わせ
すばらしい施設なんだけど、どうにも寄り付きが良くない場所でありまして、開業以来、久しぶりにこちらへやってきました


c997d32c.jpg

折角でありますから、待ち合わせの前にお洒落なランチでもしてやろうと「オーバカナル」さんへ入ったのでありますが…
入り口での放置プレイを受け、ようやく席へ案内してもらったかと思えばメニューも何も持ってこないありさま
こんな対応の悪さに呆れてしまい、お隣の「トゥーランドット游仙境」へ

こちらでも席を準備するまでの間、少し待たされましたが、笑顔の対応にひと安心であります


ce55139a.jpg

最近ランチのメニューが変わったらしく、坦々麺や海鮮タンメンなど麺のメニューが中心であります
ピリッと辛い坦々麺にも惹かれたのですが、あまりの辛さに汗ダクになってしまい、後の打合わせに響いても困りますので、今日はオーソドックスな胡麻風味の坦々麺

胡麻のコクと風味がたっぷりのスープに、ピリッと辛い肉そぼろ
コレが見事なバランスでありまして大満足
さすが、有名シェフ脇屋さんのお店でありますね

麺には、ふんわりとした玉子が乗せられてた、お茶碗半分ほどのごはんがセットになっておりまして、これまたなかなかの美味でありました


02d5118a.jpg

13:00を回りテラスのお客さまはずいぶんと少なくなりましたが、店内には、まだまだたくさんのお客さまでありまして、そのお客さまの姿は、ヒルズに勤めているビジネスパーソンって雰囲気ではありません
きっと、どちらからかわざわざお越しになっているお客さまなのでありましょう
人気高いお店であることを窺い知ることが出来ますね



その後スタバで時間潰しをしたのですが、満席になることがない穴場的なお店でありました
場所柄、ヒルズにオフィスがある会社の社員さんか、そこに用事があってやってきた営業の方が利用しているだけなのでしょうかね
おかげさまで、ゆったりとした空間で食後のひと時を過ごすことができたのですけど・・・




【トゥーランドット游仙境】
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F
03-3568-7190

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





トゥーランドット游仙境 赤坂店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0