L1000462-a.JPG

名古屋へ出張であります
久しぶりに良い天気で気持ち良く出掛けたのでありますが、名古屋に向かう途中から雨が降り始めまして、残念ながら雨の名古屋となりました


b125edb2.jpg

会合を終え、焼肉屋さんでの懇親会
コレが楽しみで名古屋までやってきたと言っても良いかも言い過ぎではないかも・・・

お店はピロティースタイルで、ちょっとしたファミレスみたいなのですが、美味しいお肉を食べさせてくれるお店として、ご近所では有名なところらしいですね


540492ea.jpg
234c7e0c.jpg

ナムルにキムチ
このナムルがとっても珍しくって、とっても美味しくって・・・ 
ナムルと言えばもやしやゼンマイなどが一般的でありますが、今日のナムルはヤングコーンにセロリ、そしてナスなんてもの
セロリは比較的苦手な野菜なのですが、今日のこのナムルは別物 驚くほど美味しくってビックリしちゃいました


84429b18.jpg

分厚くスライスされているのに柔らかいタン塩、薄くスライスされているのにお肉のコクを感じる豚ロース
強火でさっと炙る程度で、美味しくいただきました


cd9cf729.jpg
461eeb24.jpg

このサーロイン
見ただけで、その美味しさがわかりますね
すでに蕩けそうになっているサシの脂 赤身の柔らかさも伝わってきます
当然こちらも炙る程度で・・・
お口に広がある甘い香 コレは堪りませんぞ


91e2abf9.jpg

もちろん野菜も一緒に・・・
韓流ブームの影響か、最近ではこのようなスタイルの、巻き野菜を提供するお店が増えてきましたね
でも、焼き野菜よりも美味しく、たくさんの野菜がいただけますね

焼きあがったお肉を、サンチュ、エゴマの葉を重ねた上に乗せ、お味噌を付けていただく
これだと、お肉がさっぱりといただくことが出来るってことも良いですね


0029e6dc.jpg

〆はやっぱり冷麺
冷麺といえば、そば粉を使った韓国冷麺や日式の盛岡冷麺が有名なところでありますが、コチラのモノはそのどちらでもないスタイル
モッチリしたタイプではないのだけど、コシはしっかりしていて、サッパリとしたスープを良くつれてきてくれる
食事の後にに良く合う冷麺ですね


【焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ)】
愛知県大府市東新町2-195
0562-48-8929

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





焼肉菜包 久鐵 共和店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0