DSC_1978-a.JPG

夕方から雨が振るとの予報に脅かされ、折りたたみの傘を持ってのお出かけであります
今日は行事が重なってまして、夜遅くならないと帰れないってことで準備万端に・・・


eff8d597.jpg

仕事仲間と楽しい会食をしましょうってことで銀座
お洒落な雰囲気であることと、お値打ちなランチがいただけることをテーマに選んだお店がコチラ

西銀座ビルの7Fにある「銀熊茶寮」
日本料理と鉄板料理をいただくことができる個室とカウンターのお店であります
お昼は、そのカウンターの目の前にある鉄板で焼かれるハンバーグがメインであるようでして、前沢牛の切り落としと黒毛和牛だけで作っているという贅沢ハンバーグであります


20fc52b9.jpg

運よく鉄板の目の前に席をいただくことが出来、調理人の手際までものご馳走を堪能させていただきました

さて、その目玉でもあるハンバーグの160gをいただくことにするか、メンズ御膳と名付けられた、ハンバーグ120gと和牛の切り落とし80gとのコンビネーションにするのか 悩むところであります
結局、欲張りなワタシは、限定10食との誘い文句にも惹かれ“メンズ御膳”をいただくことにいたします

120gとちょっと小ぶりなハンバーグではありますが、ふっくらと焼き上がっているため、全く見劣ることはありません
さらに、肉汁溢れるジューシーなハンバーグとはちょっと異なりますが、十分に美味しくいただくこともできました

そして、切り落としのお肉
これが想像以上に柔らかくって、お肉の旨味をしっかりと感じるものでありまして、かなり満足であります
次にコチラへお邪魔する機会があったら、ステーキ膳でもいただいて見ましょうかね


6686cd8b.jpg

そして、そして、あの博多一風堂さんの新しいコンセプトのお店が本日開店とのこと
ならば、覗いておかないと・・・
サラリーマンのお昼の時間は過ぎているのですが、比較的お昼の時間が自由になる方が多い街だからでしょうか? お店の前にはちょっとした行列ができてますね
もちろん今日はお腹一杯でありますから見学だけなのですが、可愛いお姉さんが一生懸命にチラシを配ってましたので、それだけはちゃんといただいてきましたよ




【銀熊茶寮】
東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル7F
03-3573-4333

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





銀熊茶寮
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:4.0