DSC_1716-a.JPG

久しぶりに根を詰めてのパソコン仕事 お昼も抜いて頑張っちゃいました
で、ようやく企画書も出来上がりましたので、自分へのご褒美ってコトで焼肉であります


5f5c5e09.jpg

『安全で安心 さらに安く』 だから“安安”
東京、神奈川を中心に埼玉、千葉、そして沖縄と、100店舗ほどのお店を構えるチェーン店であります
「この手の安いお店は美味しいわけがない」と永く敬遠していたのでありますが・・・

焼肉業界はユッケ事件以降、売上が思うように取れず苦戦しているとも聞いておりましたので、こちらのお店はどんな感じなのだろうと、思い切ってお邪魔してみることにいたします
思い切ったのはコレだけでなく、おひとりさまってこともあったのですが・・・


d4b07c3d.jpg

さて、その商品 悪くないじゃないですか・・・
もちろんお値段がお値段ですから、お肉そのものはソレナリなのでありますが、タレに工夫がされているのか、美味しくいただくことが出来るのです
ちょっと甘みが強いタレでありまして、お肉に旨味が足りないことをきっちりと補ってくれているのでありましょう
他チェーンでは上等で無いお肉でありながらタレでも揉み込むことをせず、タレをハケで塗ったような状態で提供するお店もある中、こちらはキチンとしていますね

霜降りカルビ(画像左上)・・・ 514円
霜降りって言うにはちょっと・・・ でありますが、上カルビってネーミングよりもお客さまの食いつきが良いのでしょうね
安安カルビ(画像右上)・・・ 304円
薄めにカットされていますので、硬さを感じることもなく、美味しくいただくことができましたよ


4a4a366c.jpg

そして、1本ロースって商品
こちらのお店では高価な商品でありまして609円もするのですが、300gほどあろうかと言う肉塊が提供されました その豪快さには驚きであります
多少硬さを感じますが、顎を使ってお肉を食べてるというアメリカン的な感じで、美味しくいただくことが出来ますよ

いつぞや話題になりました焼肉屋における“ロース”の表示問題でありますが、コレは精肉店で言うところの“ロース”とは違う部位なのかもしれませんね


日曜日ってこともあるでしょうし、ユッケ事件の報道も落ち着いたようでありますし・・・
ワタシのような年齢の方や、小さなお子様を連れたファミリーのお客さまを目にすることがありませんでしたが、お客さまはソレナリに入っているようですね
確かにこの品質で、このお値段でしたら、嫌な気はしませんからね



【七輪焼肉 安安】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129-2
045-253-7075

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





七輪焼肉 安安 伊勢佐木町店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0