DSC_1699-a.JPG

開店して1年経たないお店だったと思うのだけど、看板が変わっていることに気づき覗いてみることに・・・
「せい吾」
もつ鍋のお店としては、関内でちょっとした有名店で、そこの3号店であるとの位置付けではありますが、メニューは本店や関内大通り店とは異なり、ラーメンを全面に出した構成であります
以前は「麺道場 八仙」ってお店だったようですが、それも同じ系列であったようで、メニューはそのときのものとほとんど変わっていないようであります


1860cefc.jpg

ここは風俗店が密集しているトコロでありまして、お店の隣には「アロマリラクゼーション」とは書かれてますが、なにやら怪しそうな階段があります
普通に、美味しい持つ鍋を食べようって人が集まるにはちょっと難しい場所ってことで、関内の2店舗とは異なるコンセプトで始めたのでしょうが、やはり難しかったのでしょうかね?
今回のリニューアルで「せい吾」の名前を出していますが、ソレで、どこまでお客さまを集めることが出来るのでありましょうか?
ちょっと楽しみであります


460e8f7e.jpg

博多とんこつラーメン
いくつもの麺メニューがあって、博多ラーメン専門と言うことではないようですね
坦々麺なんてものもありましたし・・・

が、このとんこつラーメン
なかなかの出来栄えであります 麺こそ博多のモノとはちょっと加水の割合が違うようですが、これはこれでかなり美味しい麺に仕上がっています
もちろん、その細麺が連れてくるスープは本格的な豚骨でありまして、コッテリとしてる割にはスッキリとした味わいで、本場さながらであります


b9e699e5.jpg
37c2bf61.jpg

一緒に頼んだ“ひと口餃子”
形だけの鉄板でありますし、そのお味もまあまあってトコでありますね
しかし、柚子とポン酢でいただくスタイルは博多らしさを感じますね

そして、ネギチャーシュー丼
これ、想像以上にご飯が入っていまして、かなりずっしりとしています
柔らかく煮込まれたチャーシューと、塩だれで調味された長ネギが良く合っていまして、けっこう美味しくいただけますね



【せい吾】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-128-1 第三浜銀ビル1F
045-252-2088

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ