DSC_1644-a.JPG

雨に濡れながら~♪ 佇む人がいる~♪
なんだか外が暗いなぁと思っていたら雨が降ってたんですね
ちょっと出掛けようとしていたら、ゴロゴロっと大きな雷もなっていましたし・・・


641b3b40.jpg

大雨にやられるのもイヤなので、近場のお店で夜ごはん
いつもながらの杜記さんであります
こちらのお店は、とってもお手軽なお値段で、とっても美味しい定食メニューを出していただけるので、重宝しております


45081e58.jpg

今週のメニューにはピンと来るものがなくて、在り来たりではありますがエビチリをいただいてみます
いつもの料理ならご飯が一杯じゃ足りないくらいのボリュームがあるのですが、さすがに海老となるとそうはいかないようですね
小ぶりな海老が、1,2,3・・・とかぞえらるほどで、キャベツと春巻きの皮で嵩上げされております
ある程度は想定しましたが、いつもがいつもなだけに、ちょっと期待し過ぎちゃってましたかね

とは言え、お味はいつもの杜記さんらしく外れることはありませんし、今日は料理が出来上がったタイミングに小姐が忙しかったのでしょう 厨房のお兄さんが運んできてくれましたが、きれいな白衣でありまして、ちょっとビックリいたしました


やっぱり評判が高いお店では、働く人もキチンとしているのですね
名店で働いていることでのプライドってこともありましょうし、お店の姿勢でもあるのでしょうね
もしかすると、安売りしているお店では、この逆のコトが起きているのかもしれませんね




【中国料理 杜記】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
045-231-2310

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ