本日の会食2軒目
「横浜の外食をもっと元気にしよう」
「個性ある横浜を再興しよう」
をテーマに、横浜を拠点に飲食店を頑張っているオーナーが集まり、懇親を深める会合であったのですが、予想を大きく上回る20社以上の方が集まり、大変盛り上がった会となりました

横浜だけに限ることではないのですが、大手チェーン店の看板ばかりが目に付く昨今
これじゃ、日本の外食がダメになってしまうのではないかと、先ずは横浜から何とかしようと立ち上がった若き経営者達
それぞれの個性を活かして頑張れば、街全体が個性あるモノになるのではないかという、志が高いメンバーでありまして、今日がその発足式のような集まりにもかかわらず、話も尽きることが無く、なんと4時間も語り続けておりました


690e645d.jpg

会場として使わせていただいたのは「うる虎」ってお店で、博多の名物である“水炊き”と炭火焼をウリにいているお店
会の趣旨も楽しいものでありますが、ワタシ的にはこちらも水炊きにも興味津々 とっても楽しみにしていたのであります

お水に鶏肉のぶつ切りを入れ、それが白濁するまで炊き続けたスープ
とっても濃厚であり、話題のコラーゲンもたっぷり
“もつ鍋”に続き、居酒屋を牽引する料理だと確信しているのですが・・・


67075611.jpg
e9ae2f7c.jpg

鍋の前にいくつかの料理が提供されましたが、やはりこちらは水炊きのお店なのでしょうね
お刺身で提供された鯵にはうろこが残っていたし、名古屋コーチンの焼物は下味が薄すぎるし・・・
と、ちょっと残念でした


出来れば毎月集まり、みんなが力を合わせて出来ることを模索しあうことになると思いますが、何とか、それが面白い形でまとまり、みんなの志が実現できることを願います
がんばりましょう



【炭火焼・水炊き うる虎】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11 シープラザビル2F
045-326-3570

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ