L1000390-a.JPG

どうしても連休中に仕上げておきたい企画書があってパソコンと睨めっこ
何とか形になってきました
天気が良かったら気晴らしに・・・ なんてことにも成りかねなかったのですが、今日は生憎の雨
じっくりと腰をすえて、お仕事に没頭することが出来ました


43e45365.jpg

夜、ご近所の回転寿司へ
それほどお腹が空いていないとき、チャチャット摘んで出ることが出来る回転寿司ってシステムはとっても便利でありまして、重宝いたします

こちらのお店はとっても小さくて20人ちょっとしか座れないのではないでしょうか
そのゆえ、隣との間隔も狭く、混雑時にはかなり窮屈な感じ駕するのですが、いつも多くのお客さまで賑わっています


8785f779.jpg

レーンにもお寿司は流れていますが、大抵のお客さまは注文でお寿司をいただきますし、お店側もそれを推奨しているようでもあります
目線の高さに湯呑みを置く棚があるため職人さんの顔を見ながら注文することは出来ませんが、いつもお客さまに気を配っていてくださるからでしょう、注文の声を出すとすぐにそれに応えてくれます
ですから、大声を出す必要もなく、気兼ねなくドンドン注文できちゃうんですよね

お勧めの白身は、カンパチとシマアジとのことでしたので、その両方をいただきます
下ろしたて?と思えるほど瑞々しいカンパチには驚きでありますし、シマアジは身が厚く、全体に小ぶりなお寿司ではありますが、その辺のチェーン店のモノとは質が違うって感じですね
包丁が立っている切り口も、職人さんがした仕事であることを表しているようです


5be99e50.jpg

一緒にアサリの汁をいただきます
ちょっと提供に時間が掛かりましたが、しっかりとアサリの旨味が出た汁でありまして、そのお味に大満足であります


一つひとつの仕事をきちんとしているお店でありますから、ご近所に激安のお店や、店造りにお金をかけたトコロが出来ても、しっかりとお客さまを掴んでいらっしゃるのですね
深夜までやってますので、小腹が空いたとき、ちょっとお寿司を摘みたいときなど、こちらのお店はありがたい存在であります




【助六寿司】
神奈川県横浜市中区長者町7-114
045-261-3854

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





助六寿司
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0